ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

カルボナーラ

2019-10-30 06:14:00 | 日記

休日。
バッテリー問題で動かないと思い交換してもらいたくて出張サービスを呼ぶも他が故障しているからと交換してもらえなかった。
レッカー車を再度呼びディーラーへ運び修理するか新車を購入するか検討することにした。








車のセールスマンに事情を話すとバッテリーの可能性が高いからと修理サービスのスタッフに調べてもらうことにした。
待っている間、セールスマンに新車を見せてもらい試乗させていただく。

やはりバッテリーを交換しただけで車は動いた。
もう役に立たない出張サービスのスタッフ!
クレームしなければ。




車の件で買い出しに行けず、食材不足の冷蔵庫を開けるとベーコンと生クリーム、パルメザンチーズが目に止まりカルボナーラのスパゲティーを作る。





ぎょうざの具の残りを前日のスープに入れたリメイクスープ。
冷たい雨降り日には身体温まる。




疲れた!





どうしよう

2019-10-28 08:26:00 | 日記

仕事終わってマイカーのエンジンをかけたところかからない。
レッカー車を呼び家迄何とか運んだ。
バッテリーが上がったのかもと出張サービスにバッテリー交換を依頼したところバッテリーではなく違う箇所に原因があるから
修理しないとならないと言われる。

ウ〜ン。





ママ友さん、いつもいつも頑張っていて凄いね。
ママとフミは身体をこわさないようにとお祈りしています!

世の中にはママ友さんやコッコママのような頑張り屋さんがいるんですね。
遅すぎるけどフミママも少しは見習いなさい!








今日も時短で

2019-10-26 05:26:00 | 日記
今日は9時からの仕事日で5時半起床。
帰宅は定時に帰れず7時過ぎ。
晩ごはんはこの秋初めての冷凍の秋刀魚を焼く。



秋刀魚を焼いている間に朝刻んでおいたナスを麻婆ナスにする。




急に寒くなり暖房を入れ始めた。
点検しておいてよかった!
効くかどうか分からないが一応インフルエンザの予防注射も健康診断時に受けたし、快適に過ごせるように冬の準備をしなくては。


ラーメンより安い!

2019-10-25 08:49:00 | 日記
マイ月曜日は3時起床日。
通常の仕事終了後に他の部署のお手伝いを2時間ほどしフィットネスに寄り帰宅。
フミもフミパパもお腹を空かせて待っていた。

このお肉を焼く。




チャチャっと冷凍シーフードミックスを入れチゲを作る。




いつもより上質なお肉だが2人でラーメンを外で食べるよりは安い。
明日も時短料理だわ。

今日のランチは

2019-10-24 05:29:00 | 日記
休日。
朝8時に家まるごと温めるヒーターの点検を業者さんにしてもらう。
髪の手入れをする。




今月は親しくさせていただいている方が日本に行っているが、
おひとり戻られランチのお誘いを受ける。
彼女にリクエストで韓国レストランでランチ。



お土産をいただく。










季節限定なんてあるんですね。
嬉しい!





帰宅途中、近所のスーパーへ寄る。



晩ごはんはエビチリ。




豚のひき肉と白菜の煮浸し。



今週のお休みもあっと言う間に終わちゃった!