ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

続いてる!

2021-02-28 13:28:00 | ごはん

昨年3月20日からコロナで引き篭もること半年余り続き、その間運動不足解消のひとつに毎朝ラジオ体操を始め、通常生活に戻った今も体操後の全身が目覚める心地良さに惹かれ日課となった。
効果を知れば知るほど止められない軽い体操。






晩ごはんは手作りコロッケ。



おでん。




最近あまり歩かなくなったが外に出てやさしい風や太陽の日差しに触れると目を細めて気持ち良さそうにしているフミの姿は変わらない。








2/26/21 晩ごはん

2021-02-27 09:35:00 | ごはん

大寒波が襲来した先週と打って変わり、最高気温20度と春の陽気で気持ちほころぶ。

晩ごはんは豚肉、ピーマン、パプリカ、玉ねぎの青椒肉絲炒め。




ししゃも。




友人からのいただいたもののベトナムレストランの春巻き。

お浸し、お味噌汁。





今年の桜だよりが楽しみ!









ランチはアメリカン

2021-02-26 08:52:00 | ごはん
休日
友人がフミに逢いたいとランチ前に家に立ち寄り、その後近所のレストランへ行く。




近所だがここへ来たの久しぶり。



先ずお野菜いただきましょう。




フミママはパンケーキ、友人はフィリーズ
サンドをオーダーしたが2人で分け合う。



フィラデルフィアで有名な薄切りビーフとトロけたチーズは相性よく、フミママはハンバーガーよりフィリーズ サンドが好き。




帰宅途中牛乳を買いたくてスーパーへ寄ったがお気に入りの品はまだ無く渋々退散。




フミの大好きな優しくって美人なママ友さんが逢いにきて下さってご機嫌!
でも帰ちゃった後 後追いして30分玄関で泣いてたんですって。













豚肉のアスパラ巻き

2021-02-25 08:06:00 | ごはん
休日。
今日は晴天で温暖な日和らしい。




お天気キャスターさんの後ろで寝そべっているワンコちゃんは滅多に正面からの姿を観せてくれません。





友人のお庭でお邪魔する。




2週間ぶりの韓国系スーパーで買い出し。
大好きな焼き芋が売っている!



近所のスーパーではカルフォルニアロールが曜日限定で5ドルですって。





晩ごはんは新鮮で安いアスパラを手に入れたので肉巻きにし甘辛く味付けする。




青物はさやいんげんのお浸し。


脳があらゆることを吸収しようとする思春期13、14歳の頃聴いた好みの曲は一生変わらないらしいという説があるらしい。







毎日でも食べたい

2021-02-24 08:29:00 | ごはん
喉越しよくスッキリとしたヌルヌルな酢の物もずくが大好き!
免疫力、整腸にも良く美容効果もあるのね。
もずくの期待される効果
・二日酔い予防
・整腸、胃の健康維持(腸内フローラ改善)
・免疫力正常化、風邪予防
・糖尿病予防
・ダイエット
・生活習慣病予防
・むくみの解消
・美肌、美髪
・痛風予防



晩ごはんは野菜多めの焼きうどん。




白菜の煮浸し。


危険物を嗅ぎ分けるられるお仕事犬、国家公務犬?
訓練成功してご褒美にトレーナーさんに褒められているみたい!
将来はウカウカしていると ワンコちゃん達やAIロボットに仕事奪われちゃうわね。