ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

スタミナ料理

2023-08-14 14:21:00 | ごはん


今日の最高気温は37度で久しぶりの40度以下。




道路に面している住宅街の倒木しそうな木に対し市から伐採のするよう忠告されることがあり、怠ると罰金を課せられるとのこと。
散歩中数軒先の日本人のご主人様が重みで倒れた汗ダクダクになりながら伐採してらした。
忠告を受け業者探し中に枝が折れてしまったんですって。
怪我人もなく車も無事で良かったこと。




今日のリスさん!





ルーティンお掃除後、化粧用ブラシを久しぶりにぬるま湯に中性洗剤を入れて洗って自然乾燥する。






お家ランチは冷凍庫から眠っていたウナギを
取り出して。




鰻丼を作る。


お吸い物も眠っていた麩を入れたお吸い物。
眠らせているものゴミ箱行きにならないよう早めにいただいちゃいましょう。





晩ごはんは豚肉を甘辛く味付けして。




レタス、野菜巻きに。




ナスの素揚げ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。