ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

ヒレステーキ

2019-02-28 05:22:02 | ごはん
晩ご飯はフミパパが好きなヒレステーキにする。
このお肉を食べると筋肉が付きそうと思う



新鮮な大根を煮物にする。
今回もトロトロな仕上がり。



友人のお気遣いメールに感謝する。
ありがと。

揚げ物

2019-02-27 05:19:50 | ごはん
休日。
友人にお貸しする為に朝から読書。
友人と和食レストランでランチ。
そこでバッタリ知人に会う。



ランチ後、韓国系スーパーで買い出し。
先週スキップしたので調買う量が通常より多くなる。

夕食はトンカツ。
揚げ物日だったがしっかり胃におさまる。



風邪も治り快調!!

幻のプレゼントが

2019-02-26 07:16:27 | 日記
今日も3時起床日で通常業務とミーティングで
帰宅が5時過ぎ、郵便ポストにお慕いしているファン友さんからの小包が入っていた。
何かしらと心ワクワクさせながら開封すると
昨年、悪夢の災難で失ってしまったファン友さんからのダルマさん。お手元にあった二度と手に入れられない品を新たに下さった。
御守りとして外出時にはバッグと一緒に持ち歩きとっても大切にしていたダルマさん、失い悲しく申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
ある時謝りたくメッセージを送ったら
「ダルマさんが身を守ってくれたのかも知れません。」とのお返事をいただき心が軽くなった。

もう嬉しくって堪らない 自力では手に入れられない 御三方の絵馬!!
可愛い😍猫ちゃんのカレンダー!

優しさいっぱいのお手紙を読んでいるうちに
胸熱くなり涙が溢れた。
いつの日か行ってみたい関西圏でコンサートご一緒させていただきたいな。


ダルマさん、転んでも頑張って起き上がるから何時も見守っていてね。

世の中にはエンジェルちゃんや女神さまが存在していると信じているフミママ。



ブームなの

2019-02-24 05:00:04 | ごはん
帰宅途中、近所のスーパーに寄る。
紅茶をかおうとお茶コーナーへ行ったら抹茶が豊富に陳列されていて驚いた。


ここ近年で密かなブームから大人気になっているらしい。
心地で手軽に抹茶が手に入る。



買い物を終えスーパーをでたらご買い物中の主人様を待っているワンコちゃんがいた!




夕ご飯はステーキ用の牛肉を焼き肉用タレで味付けしご飯と一緒にサラダ巻きにして食した。





特売の新鮮なアスパラを茹でる。



キムチスープ。



頬に当たる風がやさしく一歩一歩春に近づいていと感じる。