ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

手作りのカレーとチーズケーキいただきましたの

2021-07-31 10:51:00 | ごはん

夕方、晩ごはん支度する頃にお向かいの日本人の奥様から「カレー作ったんですけど如何ですか。」とメッセージをいただき早速受け取る。





人様のカレーを食べたは何十年前かしら?
よく味がしみてまろみがありとても美味しいカレーでした!


そしてデザートにとこちらも手作りのしっとりしたチーズケーキも下さった。
真心こもった晩ごはんにお腹も心も満腹。
ご馳走さまでした。



ママさんには天使のようなお友達やご近所さんが見守って下さって感謝しなくっちゃだね。

本当に!







息抜き

2021-07-28 15:03:00 | ごはん

今週の休日は申請の手続きをすすめながらもちょっと一息吐きましょう。
午前中は家でバタバタして。



友人4人と和食レストランでランチ。
今日の話題は「去年から保留している日本行きチケットをどうするか。」

フミママは昨年マイレージのポイントを使って予約していた日本行きのチケットをしばらく保留にしていたが見通しも付かないし、手数料も今回は無料ということなので昨年の夏頃戻した。




養蜂が趣味の友人のご主人から今年初のハチミツを譲っていただく。
フルーティーなお味だとか。




帰宅途中スーパーに寄って。




思わず買ったのはチーズ入りバター、卵入りリッチなブリオッシュ。




ママさん、お友達とのおしゃべりが息抜きなのね。










食欲が湧いてきた!

2021-07-24 18:53:00 | ごはん
家に帰ろうと車に乗ったら車内の温度が華氏104度。摂氏だと40度。



この頃慣れないブリッジや気分が低下気味で食欲不振だったが今晩は久しぶりに空腹感に襲われる。
こんな日は焼肉で失ったスタミナを取り戻そう!



大好きなさつまいも、じゃがいも焼きましょう。



お腹を満たした後はデザートを食べながらテレビでオリンピックを観る。





フミは食欲が落ちるってことないわ。