ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

ホッと

2017-01-10 10:29:28 | 健康

朝 8時半に乳がんの再検査を受けに行く。
先ず3Dマンモグラフィー検査、
そして専門医による触診、超音波検査をする。
両側にそれぞれある1センチ大のしこりは良性で
このまま放置でよいと診断される。



実はこのしこり達とは30年来共存している。
日本にいる時に発見し、市民病院と同時に
知り合いのお医者さんの意見で大学病院で
も検査してもらった結果
何も処置する必要のないしこりだった。
只、毎年検査はした方がいいのに30年変化も
ないので放置していたら、先日の家庭医
による健康診断(触診)で「検査絶対にして。」
と予約を取らされた。
心の中では多分大丈夫と思ってはいたが
実際検査しないとわからないものですものね。




安堵して帰宅したらお向かいの奥様から
メッセージがあり乗務先の
ハワイのお土産をこんなにいただいた。


ハワイのどんきほー てには食料品もうっているのですね。ありがたい、ありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。