prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

2018年01月22日 | 映画
重要な小道具として使われるのがガラケーというのが時代を感じさせる(さほど昔ではないのだけれど)。
小道具としての自撮り映像と暗証番号の使い方が実に効いている。

なくていいフラッシュバックが入るのはちょっと理解に苦しむ。他の出来がいいだけに目立つ。今からでも再編集したいくらい。

冒頭の出会いのシーンで二人の履いているスニーカーの柄がおそらく同じなのが暗示的。

土屋太鳳がどアップになってもお肌つるつるで、寝たきりでむくんだ顔に仕立てていてもどうかすると健康的な顔が文字通り顔を出してくる。ある程度は狙ってそうしているのだろうけれど。佐藤健の目力の強さがちょっとありえないような本当の話に説得力を与えている。

記憶がなくなる、とは韓流ドラマかと思うような話だけれど、これが実話というからびっくり。記憶を取り戻す話ではなく、あたらしく関係を築きなおす話なのがまた感動的。
(☆☆☆★★★)

8年越しの花嫁 奇跡の実話 公式ホームページ

8年越しの花嫁 奇跡の実話 - 映画.com



本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。