prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「007/慰めの報酬」

2009年02月13日 | 映画
プロットがなんだかガタピシしていて、ボンド周辺のお話に尺を取られ、悪役がどんな悪いことをしようとしていたのか、実現したらどんな恐ろしいことになるのか、現実にも水資源を独占して金儲けに利用している資本家はいるのにも関わらず、あんまりしっかり描かれない。やっつけ方もぱっとしないし。ダニエル・クレイグが悪役にまわった方が迫力出たんじゃないのかと言いたくなる。

アクション・シーンも分量多い割に、相手があらかじめきちんと描かれているわけではなくてあっさり死んでしまうのが多いのと、ちょっとカットを割り過ぎ(たとえば競馬となんでカットバックする必要があったのか?)で、どうもスカッとしない。

007から遊びがなくなってリアルにシリアスになりすぎる、というのもちょっと困ったもの。
(☆☆☆)


本ホームページ


007/慰めの報酬 - goo 映画

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。