prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「東京喰種 トーキョーグール」

2017年08月29日 | 映画
「デビルマン」みたいに人間と人間ならざるものとの間の存在になってしまった男のアンビバレンツを巡るドラマなのかなと思っていたら、人間の方の描写がひどく手薄で喰種と喰種の亜種との闘いにしか見えない。

極端に言うとふつうの人間が出ている感じがしない。敵役が外観からいっても性格からいっても、どこが喰種と違うのだろうと思ってしまう。

原作は初めの方を読むと人間の食べ物を主人公がひどく不味く感じるようになって人間とは別のものになってしまったのを知るといった描写がおもしろいのだが、人間とまだつながった細かい描写が抜けるとさんざんやられた末キレて大暴れするといったいじめられっ子の逆ギレみたいな展開になる。喰種になった自分自身と戦う話と一応考えられるのかもしれないが、そこにいくまでの人間性・キャラクターが通りいっぺんだからあまり効かない。

最初にCGの触手が出てきたところで、このCGにずうっとつき合わされたらキツいなあと思ったらその通りになってしまった。
(☆☆★★★)

東京喰種 トーキョーグール 公式ホームページ

映画『東京喰種 トーキョーグール』 - シネマトゥデイ

東京喰種 トーキョーグール|映画情報のぴあ映画生活



本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。