笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

まだまだ 現役

2011年01月25日 | 2011年 映画 レビュー
21日のことですが、映画「RED レッド」を鑑賞しました。

ウォルト・ディズニー試写室にて見てきました

元CIAのスパイ フランクが突然襲撃を受けた
そこで かつての仲間たちと事件を追うが・・・

いやー、面白かった!!
アクション・エンターテイメントとして良く出来てます

ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンと
豪華な顔ぶれで

ブルース・ウィリスのこういう役はやっぱり似合うし
モーガン・フリーマンもさすがの安定感
マルコヴィッチの変人ぶりも笑えて
ヘレン・ミレンの機関銃(笑)

アクションもかっこよく、すごいのですが
笑いもあり 楽しめます

捜査官のカール・アーバンも頑張っていたし
協力者のブライアン・コックスも良くて
リチャード・ドレイファスも久しぶりに見れたし

ホント 豪華キャスト陣が楽しんでいるなぁと
キャストの魅力が素晴らしいですね

ただ もう少し モーガンさんの
活躍が見たかったなぁ・・・

ストーリー云々で 最後まで飽きなく
とても痛快で 娯楽作として良かったです

パンフレット:600円
      内容もちゃんとあって
      値段の価値はあり

私的評価:4+
    娯楽作としては満点
    キャストの良さが際立ちますね

なんとなく 「オーシャンズ」シリーズのノリに
アクションをプラスした感じをもちましたね

続編にも期待したいです


それでは、また


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道尾さんのエッセイ | トップ | 植物と恋と »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CIAエージェントの前は。。。 (ituka)
2011-01-30 18:20:37
ヘレン・ミレンが元CIA凄腕エージェントに違和感を隠せませんでしたが
聞くところによると過去に女殺し屋をやったことがあるそうですね。
『サイレンサー』(2005)とかいう映画だそうです。
ちょっとこちらも興味津々となってます^^
itukaさんへ (リバー)
2011-01-30 18:31:27
コメント ありがとうございます

ヘレン・ミレンはやはりクイーンのイメージが
少し違和感はありますが 銃撃戦がサマになってましたね

幅が広い俳優さんですね
こんばんは (はらやん)
2011-01-30 18:56:18
リバーさん、こんばんは!

試写会でご覧になったんですね。
キャストは錚々たるメンバーでありながら、笑いもあって演出も小気味よく楽しめる作品でしたよね。
期待以上でした。
はらやん さんへ (リバー)
2011-01-31 00:12:18
コメント ありがとうございます

豪華キャストですが、楽しみながら
やってる感じでしたよね
面白かったです
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-31 13:56:43
いや~~~。
良かった。
機関銃、撃ってみたい!って思いました。
何歳になっても、格好いいって素敵です。 
みゅうみゅうさんへ (リバー)
2011-01-31 18:13:06
コメント ありがとうございます

本当 何歳になっても格好いい
年齢がいったからこその良さがありますよね
こんにちは。 (ミスト (MOVIE レビュー))
2011-02-01 12:38:29
コメントありがとうございました。

ブルース・ウィリスの映画は殆んど見ているんですけど、
この映画は、余り期待しないで見たんです。でも思った以上に面白かったです。
強いて言えば、もう少し4人で作戦を実行する所を見たかった気がします。
ミストさんへ (リバー)
2011-02-01 18:42:01
コメント ありがとうございます

面白かったですよね
たしかに 4人一緒のところをもっと見たかったです

続編に期待です
こんばんは。 (BROOK)
2011-02-01 19:46:13
コメントとTB、ありがとうございました。

面白かったですね。
最初から最後まで食い入るように観ていました。

たしかにモーガン演じるキャラが退場したのは惜しいです。
てっきり生きているかと思ったのですが・・・。
BROOKさんへ (リバー)
2011-02-01 21:33:28
コメント ありがとうございます

キャストが良くて
楽しめましたよね

たしかに 最後 助けにくるのかと思ってましたが・・・
ちょっと残念ですね
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-02-05 23:02:12
コメントありがとうございました^^
リバーさんは試写室でご覧になったんですね。
ディズニーのって、ヒルズの近くの試写室
ですか?(そこなら、1度だけ行ったことがあります。)キャスト豪華でしたよね~。彼らを観ているだけで、楽しかったです♪
モーガンが出番少なくて、ちょっと残念では
ありましたが(^^;
パンフは私も購入しましたが、十分600円の
価値ありましたよね(^_-)-☆
ひろちゃん さんへ (リバー)
2011-02-06 01:27:39
コメント ありがとうございます。

たしかに もう少し モーガンさんの活躍が見たかったなぁと
まぁ あの衣装はサイコーでしたけどね

ヒルズ近くではなかったと思います
こんばんは。 (映☆画太郎)
2011-02-14 23:27:16
ブルース・ウィリスはいつまでも若いイメージがあったのですが、
もうこういう役をやるようになったのですね~。
うまく年齢を重ねるって素晴らしいと思います。
映☆画太郎さんへ (リバー)
2011-02-15 19:47:40
コメント ありがとうございます

ブルース・ウィリスはまだまだやれますね
アクションシーンはすごかったですし
続編? (クマネズミ)
2011-02-21 22:09:29
リバーさん、TB&コメントをありがとうございます。
この映画自体が、登場人物たちの「続編」と思えるのに、更にその「続編」を期待してしまうというのも、この映画が非常にうまく作られていたからでしょう!
それにしても、皆さんが、ヘレン・ミレンが腹部に銃撃を受けていることに何も言及されないのはどうしたわけでしょうか?
クマネズミさんへ (リバー)
2011-02-22 08:27:24
コメント ありがとうございます

そうですね、それだけ面白かったですし
ヒットもしてますしね

そういえば、銃撃を受けてましたが・・・
まぁ ブライアン・コックスが助けに来たから 大丈夫なのでは
モーガン。。。 (みぃみ)
2011-03-03 09:45:02
こんにちは~。

面白かったですね(^^)。

年配男女さん達が、映画の中でも役者さんとしても元気に活躍!。

モーガン・フリーマンさん、撃たれたの胸(爆)ですし、きっと復活してくれるはずです。序盤に「え?もう?」が「おっ!」って登場してくれましたし☆。
みぃみ さんへ (リバー)
2011-03-03 18:32:11
コメント ありがとうございます

ホント、楽しめました。
続編があるなら 出てほしいですね
プラス 新たなキャストも期待したいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
RED/レッド (LOVE Cinemas 調布)
元々はDCコミックスの人気グラフィック・ノベルをベースにしたスパイ・アクションムービー。ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大物ベテラン俳優が、引退したベテランスパイを演じ、自分たちを襲うCIAを含め...
RED/レッド (あーうぃ だにぇっと)
1月20日(木)@よみうりホール。 本日もぎりぎりまでお仕事してから出かける。 いつも妻が席を確保しておいてくれるので感謝間隙雨あられ。(笑) 私にとっても18時半という設定はかなり厳しいものになりつつある。 もう少し遅い時間に設定すれば一般サラリーマ...
RED/レッド (試写会) (風に吹かれて)
ジジババチーム参上 公式サイト http://www.movies.co.jp/red1月29日公開グラフィックノベルの映画化監督: ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」元腕利きのCIAエージェ
RED/レッド (Memoirs_of_dai)
クィーンよりも元MI6 【Story】 元CIAのスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。かつての仲間フランクの元上司のジョー(...
「RED」 R40 (ノルウェー暮らし・イン・London)
「RED」(Retired  Extremely  Dangerous)引退した 超 危険人物 時代を反映してか、若いものより年寄りが元気なのは、日本だけじゃないのか、今は『じーさん』がカッコイイ! 大物俳優の安定した演技も贅沢なこのアクションもの、私のお気に入り映画になりそう...
RED/レッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) ジョン・マルコヴィッチのキャラと派手な銃撃戦に尽きる。
「RED/レッド」 ジジイ、頑張る (はらやんの映画徒然草)
<RED>、それは・・・。 Retired(引退した) Extremely(超)
RED/レッド (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィルス主演のスパイアクションです。 予告編と豪華な出演者の名前を見て、面白そうだなあと思っていました。 予想よりも落ち着いた感じがあって、時々クスっと笑ってしまうような作品でした(^^ゞ
映画<RED/レッド> (美味-BIMI-)
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)   &a...
映画 「RED/レッド」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」を公開初日に観てきました。1月はこれで4本目の映画鑑賞ですが、お客さんは8割強の入りで、1月に観た中では「RED/レッド」が一番入っていましたわ!タイトルの「RED」とは、Retired Extremely Dangerousの頭文字の略で、&q...
「RED/レッド」みた。 (たいむのひとりごと)
”RED”とは、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」と予告編で説明されており(字幕では”年金暮らし”になっていたけど)、俄然楽しみしていたのこの
RED/レッド (映画鑑賞★日記・・・)
【RED】 2011/01/29公開 アメリカ 111分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メ ...
劇場鑑賞「REDレッド」 (日々“是”精進!)
   「RED/レッド」を鑑賞してきましたDCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化し...
経験と実力こそが最大の武器。『RED/レッド』 (水曜日のシネマ日記)
現役を引退した元CIAのエージェントが襲撃された事からその陰謀を暴く為にかつての仲間が立ち向かう物語です。
映画「RED/レッド」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「RED/レッド」観に行ってきました。 ブルース・ウィリス主演のアクション物。 「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」を略して「RED」と呼ばれる、老齢となったかつてCIA凄腕スパイ達が活躍する作品です。 ブルース・ウィリス扮する主...
★RED/レッド(2010)★ (CinemaCollection)
REDそれは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち…上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2011/01/29ジャンルアクション/コメディ映倫G【解説】DCコミ...
■映画『RED/レッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「ハゲてようがメタボだろうが、若いヤツよりオレの方がイケてるぜ!」とばかりに、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンの御老体たちが楽しそうに大活躍しているアクション映画『RED/レッド』。 みんなが遠慮なく銃や重...
映画「RED/レッド」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
死ぬまで現役!!「007/アフター・スパイ・ライフ」とでも言いたいような、洒落て良質のエンターティメント映画。本当、ボンドさんは引退したら何をするのだろう。あんなにやっぱり...
『RED/レッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「RED/レッド」□監督 ロベルト・シュヴェンケ□脚本 ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー□キャスト ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー ...
RED 予告編で見せ過ぎちゃった~(≧◇≦)乂ダメダメッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=8 -3-】 原作はアメリカのコミックだそうだけど日本では知名度低いでしょう、そして主人公と仲間たちがみな引退した年寄りエージェントって設定だしかなり地味、やから「あえて見なくていいか」って思っていたけど、予告編での、ブルース・ウィリスがスピンする車か....
RED/レッド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
RED/レッド'10:米◆原題:RED◆監督:「きみがぼくを見つけた日」「フライトプラン」◆出演:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カ ...
RED/レッド (だらだら無気力ブログ)
DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チー...
「RED/レッド」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 豪華スター競演でも話題となった本作は、引退したCIAエージェントが、ある陰謀を暴くため、かつての仲間達とともに暴れまわる、痛快オヤジ系アクションムービー。  ブルース...
RED/レッド レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 年金生活を送るフランク・モーゼズ(ブルース・ウィリス)の楽しみ
『RED/レッド』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 RED/レッド 』 (2010)  監  督 :ロベルト・シュヴェンケキャスト :ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カー...
映画レビュー 「RED/レッド」 (No Movie, No Life (映画・DVDレビュー))
RED/レッド  原題:RED 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 DCコミックスのグラッフィク・ノベルがベースで、往年の名優が共演したアクションムービー。ブルース・ウィルス、モーガン...
RED/レッド (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の『RED/レッド』を、遅ればせながら有楽町の丸の内ピカデリーで見てきました。  見終わってから映画館を出ると、深夜に雪という天気予報にもかかわらず、すでに10時くらいで雪が相当降っているのには驚きました!  気象庁は大型コンピュータを使って予測精度を...
映画:「RED」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年3月3日(木)。 映画:「RED」。 【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【キャスト】ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ 、ヘレン・ミレン       ブライアン・コックス、メアリー=ルイーズ・パーカー、カーフ・ア...
映画『レッド』を観て (KINTYRE’SDIARY)
11-14.レッド■原題:Red■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:111分■字幕:菊地浩司■鑑賞日:2月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円ス...
映画『RED』 (闘争と逃走の道程)
 “Retired(引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物)”、略して“RED”――そんな冗談みたいなタイトルの映画。だけど出演してるのがブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ...
RED/レッド (Red) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ブルース・ウィリス 2010年 アメリカ映画 111分 アクション 採点★★★★ 若い頃は、年配の上司や先輩に説教を食らうと「経験しか誇れるものねぇくせに」と陰で毒づく一方で、「自分も歳取ったらそう思われるんだろうなぁ」と案...