笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

植物と恋と

2011年01月28日 | 小説
小説「植物図鑑」を読みました。

著書は 有川 浩

恋愛モノ小説
有川さんらしさが 感じられます

植物がテーマとなっていて
あまり関心がなかったのですが 面白いですね

1つの話も長過ぎずに
読みやすさは流石

何ってありませんが
植物については知れますね

山菜料理、食べてみたいです

私的評価:3
    後味は良く 誰も傷つかない話
    もう少し 話があればなぁと・・・

有川さんは 大きなハズレがないなぁと
読みやすく、ほっこりする そんな感じ

私的にはコレがオススメ


それでは、また
『小説』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ 現役 | トップ | 台詞によって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカムラのおばちゃん)
2011-02-10 22:58:35
TBありがとうございました。
山菜料理、みんなおいしそうでしたね
ナカムラのおばちゃん さんへ (リバー)
2011-02-11 11:01:28
コメント ありがとうございます

山菜料理がおいしそうで
食べたくなりましたよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「植物図鑑」有川浩 (ナナメモ)
JUGEMテーマ:読書 ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理...
『植物図鑑』/有川浩 ◎ (蒼のほとりで書に溺れ。)
水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!{%キラキラwebry%}の有川浩さんですよ〜! 本作『植物図鑑』も、ばっちり高糖度な「ベタ甘ラブロマ」です。 もう〜、きゅうきゅう言いまくりです。鼻が、鼻が鳴る!やっぱり、理性大崩壊なわけで。 毎回言ってるんで...
本 「植物図鑑」 (はらやんの映画徒然草)
わわわ、有川さんの作品の中でも群を抜いてのベタ甘だ〜。 このところの最近の作品は
植物図鑑 (どくしょ。るーむ。)
著者:有川 浩 出版:角川書店 久しぶりの有川博さんの作品です。 『植物図鑑』は有川さんらしい甘くて切ない恋愛小説。 ひょんなことから正体不明の男・イツキと同居することにな ...
「植物図鑑」 有川 浩 (日々の書付)
携帯小説サイトsari-sariで連載されていた有川浩さんの「植物図鑑」。ある日、行き倒れていたイツキを偶然「拾った」さやかは、彼に魅かれて家事全般を依頼するのを条件に共同生活を始める。 しかしイツキに恋心を抱くものの、気持ちを伝えたらイツキが出て行ってしまう...
5つ☆「植物図鑑」有川浩 (ポコアポコヤ)
すっごく面白かったです。
植物図鑑(有川浩) (Bookworm)
うふうふ、ニマニマ、ウルウル、ボロボロボロボロ・・・。
「植物図鑑」有川浩 (しんちゃんの買い物帳)
植物図鑑(2009/07/01)有川 浩商品詳細を見る 樹木の樹って書いてイツキと読むんだ。さやかが彼から直接聞いた個人情報はそれだけだった。出会ったのは終電ギリギリの呑み会帰り。マンションのポーチが近づい...
『植物図鑑』有川浩 (ひなたでゆるり)
植物図鑑 有川浩/角川書店 ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。 ほろ酔い加減の帰り道、行き倒れた男...
植物図鑑  有川 浩 (ナカムラのおばちゃんの読んだん)
植物図鑑 有川 浩 角川書店ええ年してと言われても かまへんのです。 年いっても
(書評)植物図鑑 (新・たこの感想文)
著者:有川浩 植物図鑑(2009/07/01)有川 浩商品詳細を見る 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」 冬の終わりのある晩、集合住宅の前で行き倒れていた...