マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

4月半ば過ぎたのに・・・・・また雪

2010-04-17 15:50:53 | ひとり言
今朝カーテンを開けたら、雪が・・・・・・また降ってました。

今年は本当に変な天気ですね。4月も半ばを過ぎたと言うのに。

朝7時半から1時間仕事があって、その後、10時半から12時までまた仕事があり、

その後、福島の花見山にお花見に行くつもりだったんですが、無理ですね。

諦めて、この前の熊野神社の桜はどうなったかなと思い気になって仕事の帰り

見に行きました。



横殴りの雪が降っています。



白い餅みたいに花の上に積もってますね。



でも綺麗です、雪の桜も・・・・・風情があって。



こちらの神社では今日何か、イベントがあったんだと思います。

車がたくさん来てましたが、この雪ではお花見は無理ですね。



   

我が家では朝からワンコがこんな事になってます



ヒーターの真ん前にいついてるラムです



ヒーターの次は、こちらです。炬燵も外せません

こんな仔がいるので・・・・・


セーターも着ないと寒いです。

皆さん、かぜなどひかれませんようにね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜がやっと咲きました! | トップ | 一目千本桜・・・大河原 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2010-04-17 21:07:45
やっと桜が咲いたのに、
その上に雪が降っちゃいましたか・・・・・
ワンちゃんたちも、そりゃ寒いよねー。
ヒーターもコタツもまだまだ手放せませんね!

本当の春はいつ来るのでしょうか?
返信する
花と桜!! (とん子)
2010-04-17 21:22:49
桜も雪に乗られて重いでしょうね!!

花見??雪見になりましたね??

花見ていっぱい??雪見ていっぱいですね!!

ママさんはお仕事してるんですか??まだお若いのね??

マーブルちゃん・・ラムちゃんも寒そう??ストーブの前で幸せそうね??

家のビンは洋服が大嫌いで買っても着ないんです洋服着てお出かけしようねって言うと急いでゲージの中へ隠れます。
兎に角嫌いなんですよ!!かわいいのを持ちながら着てくれないんです。着てくれるマーブルちゃんたちは超かわいいね!!
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-04-17 22:00:41
こちらも、所沢は雪が積もっていました
寒いですね~

ラムちゃんも、すっかり冬モードですね
ここも、コタツの中ばかりでした
とっても可愛いセーター、ラムちゃん、似合ってますね
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2010-04-17 22:04:11
本当に春はいつ来るのでしょうか
桜が可哀そうです・・・・・
マーブルとラムも髪を切った途端に寒くなっちゃって、セーターも離せません。
炬燵はみんなで寝っ転がるのに最高ですよ~
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2010-04-17 22:12:13
しっとりと重い雪に乗っかられて、桜も可哀そうです。
仕事は短い時間ですが、小まめにあります。
朝早かったり夜遅かったりで、まちまちです。
孫を見ながらですので、時間に制限はありますが。
働けるうちに働こうかと思ってますよ~。
洋服着ないと寒いですね。2月の気温に戻ってしまいました。
ビンちゃんは洋服嫌いですか~。
着てくれると良いんですがね、こればっかりは好みの問題ですもんね。

返信する
ここママ。さんへ (マーブルママ)
2010-04-17 22:19:36
そちらも雪が降ったんですね。
今年は変な天気で、困りますね。
ラムはもともと猫犬みたいで、こたつが好きだったり、抱っこされるのも嫌いなんです。
あ、足もシ-ズーにしては長いんです。
寒さも犬一倍の様ですよ。
ヒーターの前でも平気っておかしいですよね。
セーター素敵でしょ。赤がに合うんですよ。
これ、犬バカです
返信する
せっかくの桜が・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-04-17 23:45:12
早く咲いた分、かわいそうなことになってしまいましたね。
今日の雪は水分の多い重い雪だったから、枝も下がっていますね

ルナも私も、ストーブの前を争いました。
早く、ぽかぽかになてくれないかなぁ~

冬物が片付かないですね。

そう言えば、この間買った教科書で、多数画像の一括UPが出来るようになりました。
やっぱり、勉強して見ると、「これって」ってことになります。
今度、教えるね。とても楽です
返信する
なんなんでしょうか・・ (あっぴん)
2010-04-18 00:47:00
この異常気象
京都は雪こそ降りませんが、独特の底冷えしてますし
体の芯から冷えるなんとも言えない寒さです
先週、ドッグショー行った時は半袖でしかも顔やけたほど暑かったのに、うちもヒーターの前はレイトが独占です

しかし・・ワンコって冬得意なんじゃ?
ストーブやコタツ独占するのはニャンコなんじゃ・・?
そりは昔の話なんですね
チョコもレイトもしっかり寒がり
返信する
初めまして♪♪ (siawasekun)
2010-04-18 01:26:52
とん子さんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

4月半ば過ぎたのに、また雪でしか、・・・・・・。

熊野神社の桜、横殴りの雪降り、・・・・・・。
白い餅みたいに花の上に積もっている、雪の桜景色、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
風情を感じました。

ワンちゃん、・・・・・・。
ヒーターの真ん前にいついてるラムちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-18 05:52:27
桜と雪なんて、滅多に見れません、ちょっと得した気分です
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事