マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

那須高原…ホテルサンバレー

2017-11-15 22:00:00 | 旅行&ドライブ
先週の土曜、日曜日に那須高原まで行ってきました。
やはり那須高原が車で行くのに行きやすく、見所がたくさんあります。
今回はナナちゃんパパさん、ママさんは残念ながら行けなかったので、
夫と二人で行ってきましたが、ラムちゃんもお空からついてきたようです。

朝はお天気がよかったのに那須に着いたら小雨が降り出しました。
ホテルサンバレー、大勢で行くのに最高のホテルのようです。
本館含め、コテージ、別荘タイプなど党が5か所に分かれていました。
それぞれに温泉があり、どこの棟に行ってお風呂に入ってもいいのです。
でもね、送迎バスがあっても外には出たくないので、それは遠慮しました。
最初お風呂に入ってから食事ですが、お風呂は露天風呂が二つあり、いい温泉です。

そしていよいよ食事です、バイキングなんですよ。

ここは食事はいいです、はっきり言って、しかも接客もいいですね~。
若い人が一生懸命に働いている、心地良いってところでしょうか。


朝になり、お部屋からのあさひ、綺麗でした、6時ころです。
それからまたお風呂に入り、合計で3回入りました。

その後小雨が降っていたけど、散歩に出かけましたよ。
というのは別荘タイプが見たかったのです、棟が5個あり一棟で二人仕様なのです。
フクロウの森というのです、フクロウが入口に飾ってありました。




この棟は一年位前から予約しないと取れないのだそうです。
今度孫たちと一緒に着たいねって夫と話していました。

さて、次は山越えですが、雪が降ったようです、やはりお山は雪だったのですね。
どうりで外は寒いと思いました、考えてみれば11月ですものね。


こんな所や、

こんな所を通っていきましたが、またまた景色が変わります。
今回はラムちゃんの雲が見えたり、途中で虹が見えたりとさい先よかったなと思いましたよ。

続く

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はシーちゃんの学芸会に... | トップ | 次は塔のへつりに・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2017-11-16 09:58:29
那須高原はお近くなんですか。
静かで温泉もあり良い所のようですね。
コテージすてき!
もう山の奥は雪が降り寒さも増し冬感じます。

温泉泊る時私も3回は入りますよ。
バイキングでも豪華で美味しそう~
今度はお孫さん達も一緒に行かれると良いですね。
こんちー (nana)
2017-11-16 13:33:20
やっぱり那須高原はいいね
お料理もバイキングは色々なの食べれていいよね
それにすごく豪華で美味しそうだね~

温泉に浸かってのんびりしたいなぁ

ふくろうのコテージもいいね

虹も見たの? 絶対にラムちゃんとマーブル君も一緒についてきたね~

次はどこだろう 楽しみで~す
haseさんへ (マーブルママ)
2017-11-16 20:37:15
haseさん、こんばんわ~
那須高原は車で高速を使うと3時間くらいできますよ。
慣れた道、すっかり大好きになりました。
ひゅくろうの森、素敵ですね。
ここら辺一帯がサンバレーホテルなんですよ、とっても広いです。

今回はのんびりとして早く着いたので朝も入れて3回お風呂に入りましたが、
haseさんも3回は入るんですね、もったいないですものね。
バイキングも美味しかったしので、今度は孫たちも連れてきたいです。
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2017-11-16 20:43:39
nanaちゃん、こんばんわ~
那須高原はいいよね~、今回は石の愉楽というところによって、
キーホルダーを買いましたよ、スマホ用にね。
バイキングはステーキを焼いてる方が外人さんで、
愛嬌よく、「何枚?」と片言の日本語で話しかけてくれるのよ。

温泉にのんびり、良いでしょ?
夜中も入るのが好きなんだよね~。
今度一緒に行こうね、フクロウのコテージにね。

そう、虹も見たのよ、ラムがやはりついてきたんだよね。
いいな~って言ってるのかもね、いつも一緒なのにね。


那須高原~ (よっこたん)
2017-11-16 22:03:16
マーブルママさんこんばんは~
あの素敵な那須高原ですね^^
いいところですよね(^-^)v
多くのブロ友さん達がいかれるところです。
陸続気なら行けれるような?
無理かな~ラムちゃんも一緒に付いてきてますもんね~
私も来年くらいにはリキとMana連れて一泊くらいしたいな~と思ってました。
Manaだけでもいいですよねリキもちゃんと付いてくるんですものね^^
いい旅ができそうですね~♪
楽しみにしてますよ(^-^)v
よっこたんへ (マーブルママ)
2017-11-16 22:20:21
よっこたん、こんばんわ~
そうです、あの那須高原に行ってきました。
とても素敵でここに住んでもいいな~なんて思う位ですよ。
温泉もあるしね。
ブロ友さんも行かれてるんですね。
ラムもきっと忘れられないのかな、お空をふわりとついてきてたような気がします。
いつもなら膝に抱っこしてお出掛けしたんですがね。
見るところが晴れていい天気だったんですよ。
リキ君もいつも一緒にいますよね~。
Unknown (hirugao)
2017-11-17 14:05:14
那須高原が近いのですね。
冬に入った高原の様子はちょっと寒々しいですね。

雪がもう来たのですね。
お泊りされてゆっくりできたようですね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2017-11-17 20:51:24
hirugaoさん、こんばんわ~
那須高原は一泊するのに最高ですし、日帰りでも行ってこれます。
運転する人は大変でしょうが( ^ω^)・・・

お山は雪が降っています、今朝は雪景色でした。
寒くなってきましたね、風邪などひかれませんように。

コメントを投稿

旅行&ドライブ」カテゴリの最新記事