Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

もしもの時ってどんなときか

2016年12月06日 | 看護師の仕事など
地域の人たちのサロンで、訪問看護師としてお話してきました。

80歳から90歳の女性が集まっていました。
年末年始は家族が集まることが多くなります。
そういうときにこそ、「もしものときについて」話し合っておきましょう、
そんなお話をしました。

でも、そんなこと考えられない、私は90歳まで生きるんだし
死ぬことなんか考えられないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

病気していないと、わからないものなのかもしれません。
どんなに介護が大変なのか、介護される方も、どんなに辛いのか
想像できない様子でした。

最新の画像もっと見る

post a comment