遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



小学館 ゼロ回答

芦原妃名子さん死去 小学館「ゼロ回答」に社員から不満も…集英社とは異なる社風(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 漫画「セクシー田中さん」を描いた漫画家の芦原妃名子さん(享年50)の急死をめぐり、同作を連載していた小学館が社外向けにコメントしないことが7日、明らかになり、波紋...

Yahoo!ニュース

 


漫画家も ファンも 怒っています
漫画家・新條まゆさん「小学館は作家に偉そうな発言させないよう管理」「一方、集英社は作家さんの不満、聞き取ろうという姿勢」集英社の好感度爆上り : まとめダネ!

漫画家・新條まゆさん「小学館は作家に偉そうな発言させないよう管理」「一方、集英社は作家さんの不満、聞き取ろうという姿勢」集英社の好感度爆上り : まとめダネ!

漫画家・新條まゆさん「小学館は作家に偉そうな発言させないよう管理」「一方、集英社は作家さんの不満、聞き取ろうという姿勢」集英社の好感度爆上り。小学館など。

まとめダネ!

 


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2/5  『大雪... イーロン・マ... »
 
コメント
 
 
 
小学館といえば (マンガ好きです)
2024-02-26 22:37:32
数年前でしたが、神保町のビルが老朽化というので
小学館のビルが取り壊しになりましたが、
漫画家さんがあちこちに落書きを残してくださり、
大勢の方が、一目見よう、カメラや携帯、スマホに
おさめようと連日大賑わいでした。
自分も仕事じゃなかったら行きたかったです。
しかし、老朽化、危険なのはわかりますが、
立ち止まるな、見たらさっさと行けみたいな
偉そうな感じだったのを思い出しました。
小銭や1000円札を持って、わくわくしながら
本屋さんにいって、新しい号や、巻を買う子供たちが
大きくなってもマンガが好きで、収益のかなりの
割合を支えてあげているのに、と思いました。
小学館から別れたのが集英社、さらに別れたのが
白泉社。
 
 
 
そうだったんですね (luca)
2024-03-12 09:26:39
わたしたちの 知らない才能が 消えてしまった
ということも 何百と 起きているのだろうと
思います。
文学は 幸せにはしてくれなかった 道を示して
もくれなかった。
漫画は 大きな 贈り物を くれました。
これからも 才能が 開く 環境がありまづように
売れる売れないではなく 才を 時代に必要なもの
を汲み取る編集者 出版社 でありますように。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。