遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



りんごさんのところからいただきました。

     

     

     ">

以前にも 画像比較をしたことがあるのですが、キム・ヨナさんはあまり進化していないようです。むしろ劣化しているように見えます。たしかにこれが浅田真央さんより 4.75も点が高いひとの画像とは思えません。


.....りんごさんのレポートから抜粋します。

『.....高得点が出るのはキムヨナのほうが、表現力に優れているからでは?と思われる方は、上にある画像をもう一度見ていただきたい。明らかに、浅田真央のほうが技術だけでなく表現力にも優れていることがよくわかるでしょう。

 平凡平凡と何度も書きましたが、それは浅田真央と比べたらの話であって、キムヨナに才能がないわけではありません。トップレベルであることは間違いない。ただ、浅田真央が天才すぎただけです。浅田真央が天才すぎなければ、ここまで念入りに、キムヨナを「世界最高」に仕立て上げる必要もなかったかもしれない・・・とも思います。ある意味、キムヨナも被害者かもしれないというのは、そういうところにあります。

 「仕立て上げられた世界王者」この言葉を、私はこれからもずっと忘れないでしょう。そして、浅田真央がこの四年間で何をされてきたか、そしてそれをいかにして乗り越えてきたか。それを、私はできるだけ多くの人に伝えていきたいと思っています。冒頭にも書きましたが、私はフィギュアスケートを愛しているからです。

 浅田真央は、間違いなく、もっともっと、世界的に評価されなければいけないスケーターです。私は、浅田真央とキムヨナが甲乙つけがたいと評価されるだけでも我慢がならないのです。どうか、この思いが、少しでも多くの人に伝わりますように。そして、フィギュアスケートの現状が少しでもいいから変わりますように。』


りんごさん ありがとうございます。
りんごさんの浅田真央が戦ってきたものは→コチラ

   朝の4時になりました、小学校で”雪女”の語りがあしたあるのです。すこし 眠ることにします。.....あしたもいい一日になりますように.....真央さん 日本の旗手ですね。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 昔 金より銀... »
 
コメント
 
 
 
タラソワコーチ (桜子)
2010-03-01 11:48:03
最初フリーで仮面舞踏会の内容をみた時タラソワコーチは鬼かって(笑)
今までフィギュアスケートみてきてありえないくらいの恐ろしい難易度のプログラムです。
ショートプログラムに持ってきてすっかり滑りきった浅田真央選手に鳥肌がたちましたよ。
あれでダメならあとどうするんだろう?鐘も仮面舞踏会より更に鬼で…(泣)
タラソワコーチと浅田真央選手はどこまでいくんだろう。楽しみもありますが恐ろしくもある。
あとあまりにも負担かけてケガしないか心配ですね。
 
 
 
コーチ (るか)
2010-03-01 18:20:34
目的地につくために指導者は欠かせないです。
だれを選ぶかで気づきが違う。

タラソワさんは素晴らしいコーチでしたが
今後は総合コーチとして 残られ
あたらしいコーチをさがす というニュース
がありました。

どなたになるでしょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-07 01:05:45
表現力は写真なんかでわかりませんよ
キムヨナは真央とは比べ物にならないほどの表現力です
20年近くバレエをしてきたのでわかります
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。