遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

脚本を一読

....しただけではわかりませんが 一抹の疑問と不安

やはり ネクストシアターとさいたまゴールドアターの役者 それからノゾエさんのカンパニーはえぬきの役者さんが多く出演なさるんですね。

壌晴彦さんの50代からのシェークスピアでは募集して1年かけてつくりあげていったので プロの出演者はひとりもなしで 私が出演した初回は真夏の夜の夢を上演しました。 今回のように1000人以上の出演者 実質2ヶ月の練習では無理からぬところではありますが 若干安易ではなかったか.....応募は1900人くらいあったはず 10000円の参加費を払った方は推測ですが1700人くらい いたのではないか それが先日 聞いた話では1300人 つまり 1/4から1/3の方がやめてしまった。

それは 思っていたのと違うじゃないか という失望が大きかったのではないか。

 

練習に参加して わたしは バルコニーのシーンが お笑いにならないか不安でした。

声の年齢は隠しがたい。 14歳 16歳の少年少女 ロミオとジュリエットを 老いた人が演じるとしたら 世代を超えた普遍的な愛でいくしかないのではないか.... 素人の売りは真摯さと情熱。成功すればいいけれど 一歩間違うと パロディ それとも ハナからウケ狙いか....

つけたしとしか思えない ファッションショーのシーン....出演者のひとりとしては自分にお祭りと言い聞かせ おばかになってのりのりでいくしかないか....

あと もうひとつ 愕然としたのは .... チケット代 家族や親戚のために参加者はチケット(出演者割引で3000円)を買うわけで わたしも頼まれて10枚求めたのですが 生協のチラシにチケットが売り出されていて それが2300円。 もちろん 地家とは完売したいでしょうが こういうやり方はあまり後味がよろしくないです。

ともかく はじめての試み ギネスをめざす?ということで ノゾエさんはじめ スタッフさんたちもたいへんでしょうが お客さまも公募の出演者も失望させないで いただきたい。ちからをあわせて 生きるちからがわくようなステージにしてゆきたいと思います。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 名状しがたき... あしたは 午... »
 
コメント
 
 
 
同感します。 (1万人のゴールドシアター出演者)
2016-12-04 09:40:21
こんにちは。あらすじを知らされたのが9月末、台本を渡されたのが11月初め。あまりのつまらなさにビックリ。ただし、すでに出演料1万円を振り込んだ後でしたの。ご高齢の女性を30分以上も冷たい体育館の床に横たわらせたり、その後の稽古の過酷さに怒りを覚えました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。