夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

今朝のWS

2014-06-30 15:21:37 | WS
 今朝、目が覚めてすぐに「はやチャン」で昨日の嵐のワクワク学校の映像を観ました。

 5大ドームツアーを発表しているところ。

 今年は京セラドームで4日間あるのですね!

 大阪は大野さんの誕生日の翌日からなんだ~

 何日あっても、当たらないと行けないのだけどね。

 娘の友達が新たに嵐のファンクラブに入ったそうなんですが、

 会員ナンバーはなんと160万番のちょっと手前とか言ってました!

 これから8月末までに更に会員数は増えるだろうし、

 会員のみに限定してもふたりにひとりしかコンサートに参加できないと言うことですよね…

 もちろん、更新を止めた方やコンサートに申し込まない方もいるのでしょうけど

 申し込むときは会員ひとりに非会員3人とかの申し込みもできるわけだし

 やっぱり競争率高そうですね。

 このところずっとコンサートに当たっていないので、相当卑屈になっています(苦笑)。

 

 円陣を組んだところ。

 バスに乗ってるところ。(可愛いバスですね!)

 二宮さんがギターを弾いて、5人で「ふるさと」を歌ってるところ。

 

 そのあとめざましテレビで

 GUTS!歌ってるところ。

 「ふるさと」歌ってるところ。

 バスに乗ってるところ。

 羊さんを追ってるところ。

 寝ているところ。

 松本さんがシャケ踊ってるところ。

 松本さんの欲しいものをメンバーが予想しているところ。

 アナログのプレーヤー。ああいうので浸りたいのではないかな。という大野さんの声が聞こえた!

 予想を外されて落下する松本さん。

 松本さんの携帯は古いんだ…

 何年前だったか、VS嵐に山Pが出演した時に、

 フォーリングパイプだったかなぁ?山Pの携帯が古いって松本さんが言ったのを何か思い出しました。

 携帯とかPCとか新しいのが出ると欲しくはなるのですが

 データを移すのがめんどくさかったりしますよね。

 私のPCももうデータの空き容量が無くなっていて、買い替えないといけないのですが

 1からまたデータを入れてとか考えると面倒で、ついつい先延ばしになっています。

 松本さんは私のようなずぼらではないので、一緒にしたらダメですよね。


 松本さん、2番目はまぼろしの肉が欲しかったのに、メンバーは何を予想したのかな?

 アナログプレーヤー?

 3番目に欲しいものも外しちゃったのね…

 これ、大野さんの欲しいものはリールだったの?

 500色の色鉛筆はオグさんにもらったってファンは知っているのに、メンバーは知らなかったのですね。

 開場のお客さんの作ってきたお弁当、おにぎりがメンバーの顔になってるの可愛いですね!

 スポーツ紙は報知新聞の記事を紹介。

 相葉さんの「夏のミスドに雪が降る」のCMのあとにまたワクワク学校の映像。

 「ふるさと」歌ってるところ。

 バスに乗ってドームに入ってきたところ。

 羊を追ってるところ。

 お昼寝しているところ。

 松本さんの欲しいもの。

 相葉さんは「肉」櫻井さんと大野さんが「レコードプレーヤー」二宮さんが「スマートホン」と言って、

 また大野さんが「ああいうので浸りたいんじゃないの?」って言ってる声が聞こえる

 
 ZIP!は開場の外でお客さんのインタビュー。

 うちわを持ってきている人も多いのですね。

 セーラー服、かわいいなぁ。

 開場の外で、持参のお弁当を見せてもらっている。

 会場内のお客さん風景。

 フレンドシップ号とバスの名前紹介。

 登場シーン。

 両手を拡げた大野さんが「円陣でみなさん肩を組んでください!今」って言ってる

 GUTS!を歌ってるところ。

 二宮さんの授業。

 40匹の羊をメンバーが力を合わせて柵の中に入れることができるか挑戦。

 羊は自由だなぁ~(笑)。

 結局柵に入れられなかったみたいですね。

 この作業だけでも暑いみたいで、上着を脱ぐ大野さん相葉さん松本さん。

 汗を拭いている相葉さん。

 相葉さんの授業。お弁当の時間。

 お客さんのお弁当が映されて、カラーのおにぎりの顔がメンバーの顔になってる。上手いなぁ。

 見てもらえたら、頑張ってつくった甲斐がありますよね!

 お悩み相談。

 シャイな恋人と手をつなぎたいの相談に答える櫻井さん。

 櫻井さんが彼女役。相葉さんのこと「まーくん」って呼んでる

 「磁力~!」最高!笑っちゃってる相葉さん。素敵です。

 その映像のあとの、枡アナと達也さん、「NとNで!」面白い♪

 相葉さんのおかあさんの海鮮焼きそばの映像。美味しそう。から揚げも入っているのですね♪

 7時台に二宮さんの授業がもう一度映りました。

 


 いっぷくでも映像が映ったそうなのですが、録画していなかったので私が観られたのはこれだけです。

 少年倶楽部プレミアムで映してくれると良いですね。

 あと、今日のZEROで映らないかなぁ?

 ハピくるも、今日は映らなかったけど別の日に映るかもしれないですね。

 ワクワク学校もDVDを発売してくれると嬉しいのにって思います。

 

 
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリスタ

2014-06-27 12:47:35 | 雑誌
 表紙:Kis-My-Ft2

 p7

 CONTENTSの右上にVS嵐の嵐5人の写真が載っています。

 p9上

 嵐5人とキングオブ男の時の関ジャニ∞の写真が別々に載っていて

 VS嵐7/10は、関ジャニ∞VS嵐の2時間SP。

 収録は7/1ですよね?エイターさんに番協が来ているので

 当日は嵐ファンと関ジャニ∞ファンの両方が開場にいるんですよね。

 櫻井さんのコメント:完全勝利を目指して頑張ります。

 大野さんのコメント:マルが真剣にやってる顔が見たい。

 相葉さんのコメント:よく知っている仲でもありますし、子どもの頃からバックで踊っていた仲間なので、一緒にできるのが楽しみ。

 嵐にはプラスワンゲストがいるのかしら?どうせなら、風間くんとかだといいなぁ。


 どのゲームをするのかなぁ?

 クリフクライムとかピンボールランナーとかジャングルビンゴとか動きのあるのが見たいなぁ。

 マルちゃんとか村上くんは結構何でもできそうに思うのですが、渋谷さんの動く姿を見てみたいですね~

 もう、今から楽しみでしかないです!

 p9下

 7/6放送 ニノさん

 甚兵衛姿の二宮さん。何でも似合いますね~

 番組始まって以来のロケに挑戦!“行きアタリばっ旅”をテーマに2週にわたって送る。

 1週目は“旅先のことを何も知らない人が考えた適当ツアーをまんまやる旅”と

 “テレビ業界の仕事を始めて3日のADにいきなり10万円の旅”を。

 p10~11

 「ミスタードーナツ」「コットンスノーキャンディ」新CM発表会レポート。

 p12下右

 「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」発売情報。

 (GUTS!のときの嵐の写真)

 p14~15

 7/3放送 VS嵐収録レポート。

 チームぽっちゃりと対戦。プラスワンゲストは今田耕司さん。

 コロコロバイキング オレンジゾーンは大野さん&今田さん

 バンクボウリング 櫻井さん&二宮さん

 ピンボールランナー ランナー:今田さん、司令:櫻井さん&相葉さん&松本さん

 p15上の大野さんの笑顔が可愛い。二宮さんのTシャツの柄面白い。

 2人とも短パンなんだけど、裾幅が広いのでミニスカートはいているみたいです(笑)。

 p16~17

 僕たちの過ごした時間

 「弱くても勝てます」

 最終回のサザンウインドの年越しのシーンでクランクアップ。

 主要キャストみんながいるシーンでクランクアップだったのですね。

 サザンウインドでの青志先生、子ども野球チームの監督になった 青志先生の写真。

 クランクアップでは、二宮さんが共演者に花束をわたしながら握手したそうです。

 撮影中に日付が変わったので、ちょうど6月17日にクランクアップだったのですね。

 二宮さんはクランクアップ後にVS嵐の収録だったのかな?少しは眠れたのかな?


 p60~

 上半期流行りモノRanking2014

 買って良かったSINGLE CD 

 1位 GUTS!  2位 誰も知らない

 好きなバラエティTV番組

 2位 嵐にしやがれ

 3位 VS嵐

 観て良かった映画

 5位 神様のカルテ

 好きなアーティスト

 1位 嵐

 他にもいろいろな流行りモノランキングが載っています。好きなキャラクターとか好きなファッションとか。

 p68右下

 DVD総合ランキング6/9~6/15 2位 アラフェス’13 売上総数 538803枚

 p69左下

 ピカンチハーフ上映決定。2014年の嵐の写真1枚。

 昨日、アマゾンで注文していたピカンチのDVDが届いたので、観ました!

 ピカンチダブルは先に観ていたのですが、ピカンチを観てやっと全容を理解しました。

 二宮さんってやっぱり変わらないですね。

 10代の頃からきれいだしカッコイイ。

 他のメンバーに比べて、3枚目の役ってあんまりしないですよね。

 大野さんは今度も3枚目なんでしょうね…

 
 p82

 CDシングルTOP100

 19位 誰も知らない   売上総数 512921枚

 30位 GUTS!    売上総数 588974枚

 p90

 ウラガワにクランクアップの二宮さんの記事有り。

 次号予告

 嵐のワクワク学校2014の速報レポートが載るそうです!

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月刊ザテレビジョン

2014-06-24 11:56:48 | 雑誌
 表紙:木村拓哉さん

 p87~90

 月刊嵐

 今月号は大野智さん&櫻井翔さん

 筆職人に特別入門して手作りを体験!

 「え」んぴつにカラフルアート&伝統の筆作りにチャレンジ

 p87は自分の身長ぐらいのえんぴつを勇ましく持った大野さん(エプロン姿だけど)と

 箒みたいな大きい筆を持ったエプロン姿の櫻井さんの大きな写真と

 ふたりが鉛筆アートしていたり、筆を作っている小さな写真4枚。

 p88~89

 まずは筆作り。(作るのは大きい筆でなく普通の大きさの筆)

 櫻井さんは毛筆用の筆、大野さんは絵画用の筆を作ります。

 筆に使う毛はイタチの毛だそうで、

 毛の長さを測って器用にそろえていく大野さん。

 筆の中心部に茶色い毛、それを手で転がしながら“上毛”と呼ばれる白い毛で覆っていきます。

 器用な大野さんの手元の写真。

 2人とも真剣に筆を作っている様子の写真。

 2人とも上手くできて、櫻井さんは“ぶきっちょさん設定”を忘れていたそうです!

 筆を作ったあとで、赤ちゃんの髪の毛で作った筆を手にするふたり。

 その筆で、大野さんが「赤」、櫻井さんが「ちゃん」と書いたらしいけど

 書いた字を見せてほしいなぁ。

 次に巨大鉛筆をアート。

 「ネオンカラーでいこう。」と、ピンクを選んで塗っていく櫻井さん。

 大野さんは開始前にじーっと鉛筆を眺めて、構想しています。

 櫻井さんがムラなくていねいに塗っていき、大野さんは反対側で思いつくままダイナミックに描いていきます。

 出来上がった作品がp87で大野さんが持っていた鉛筆なのですね。

 今まで食べる企画が多かったので、もっとこんな伝統芸みたいなのをやってみたいと、櫻井さん。

 大野さんも文化的なやつをやってみたいそうです。

 でも、今櫻井さんが気になっているものは、「ウオーターサーバーが欲しい」ことなんですって!(笑)

 p90

 ピアノの前に座る櫻井さんとそばに立つ大野さん。

 ハワイライブの話。

 海から登場か?空から登場か?

 空からは無いと櫻井さん。

 ジェットを背負って人が飛ぶ?

 想像しただけで怖くなるから普通に徒歩で登場?

 グッズは相葉さんが担当して製作が動き出しているそうです。

 「かわいいよね」と2人。

 櫻井さんが相葉さんのことを「あの子」って言ってる。

 あと、小学校の時に好きだった文具について話してくれています。


 p91上

 7/3放送 VS嵐収録レポート。

 p91下右

 6/29放送 相葉マナブ 放送内容

 p91下左

 6/29放送 ニノさん 放送内容

 p92

 「THE MUSIC DAY」総合司会櫻井さんインタビュー。

 p92下~93

 「THE MUSIC DAY」出演者紹介。

 p94上

 「パズル&ドラゴン」CM記事とウラCM。

 今朝のスッキリ!の10:15ごろにパズドラの30秒ver.のCMが流れ、

 番組終わり頃に同じCMの15秒ver.のCMが流れました!

 15秒ver.のCMはよく見かけていたのですが、30秒ver.は

 録画していないときに1回見たきりだったので、捕獲できてよかったです♪

 p94中右

 オロナミンCCM。ウラCMによると櫻井さんに返ってきた元気だまは直径2.4mで重さ100kgもあったそうです。

 p94中左

 味の素冷凍食品ギョーザCM。

 p94下右

 死神くんクランクアップ写真と大野さんのコメント。

 p94下左

 ピカンチハーフ記事。

 「ピカ☆ンチ」の写真と5人の役柄。



 番組表は6/27~7/31まで載っています。

 6/28、7/12,19は、嵐にしやがれがお休みです!

 7/26~27はSMAPが総合司会でフジテレビの27時間テレビがありますが、

 嵐さんの出演はないのでしょうね…

 VS嵐にSMAP出演というのも無いのでしょうね…

 あれば、ものすごく面白いと思うのにね…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

死神くん最終回

2014-06-23 15:31:32 | 死神くん
 大野さんで「死神くん」のドラマをすると決まったとき

 たくさんあるコミック「死神くん」の話からどの話を選ぶかを

 どんな風にして決めたのかな?って、この3ヶ月の間に何度か思いました。

 コミックの最終回は「死神失格」と言う話で終わっています。

 各国の首相に平和を訴えるために来日した難病であと寿命が2年の少女を

 殺し屋がビルの屋上からライフルで狙っている。

 殺し屋を助ける悪魔。

 阻止しようとする死神くん。

 銃が死神くんに向けられ、死神くんをかばって銃に撃たれるカラス。

 監死官がいなくなったので、強引に殺し屋から魂を抜く死神くん。

 殺し屋の魂が悪魔に少女を殺すように命じる。

 死神くんは殺し屋の魂と体をつなぐ糸をハサミで切り離し、殺し屋は死んでしまう。

 悪魔は死んだヤツと契約できないからと、少女の命は助かる。

 その後、死神くんは殺し屋の魂を取り上げたことで裁判にかけられるが

 主任が、死神くんは死神に向いていないが,今まで彼のやったことはすべて正しい、

 死神くんのミスはすべて人間のためのもので、自分個人のミスでない

 死神くんこそが一番人間を理解している死神だと弁護したので、

 死神くんは助かり、カラスもケガしただけで生きている。

 そして2人コンビで仕事に行くという終わり方をしています。


 「死神失格」の話を最終話に書き換えるとき、

 どうしても終わり方はあんな風に終わりたかったのだと思います。

 もし、死神くんが助かる終わり方だったら、

 私を含める視聴者が、続編や映画化を期待してしまうから。

 歌おにが終わったとき、続編があるかも?って、思った人は私だけではなかったと思います。

 だから途中から死神くんたちの命のロウソクなんかも出てきたのですね。

 死神くんは消滅したから、もう続編は絶対ありません!これだけは言いたかったのだと思う。

 


 大野さんは今まで他の連ドラに出演している時に

 「魔王」の時は役があんな役だったから辛そうだったし、夏に衣装がずっとスーツなのも

 何度も暑いって言ってましたよね。

 でも、私を含めて「魔王」で大野さんのファンになり、嵐ファンになった人は多いのではないでしょうか?

 
 「歌おに」のときは、着ぐるみはけっこう気に入っているのもあったみたいだけど、

 ずっと1日窓のないスタジオで着ぐるみを着たままでいると、Mステに出演した時に言ってましたね。

 「歌おに」で嬉しかったのは、何と言っても主題歌が大野さんのソロだったことです。

 もちろん、今でも嵐の曲で一番好きなのは「truth」で、

 大野さんが主役のドラマが始まる時はいつも主題歌は楽しみです。

 でもたぶん、嵐のコンサートに行ったりDVDを見たりしたことのない人は

 歌おにが始まるまで、大野さんがソロで歌っているのを聞いたことがないと思うし

 嵐が音楽番組で歌っていても、誰が上手いのかわからないと思います。

 (実際、私も嵐ファンになるまで、大野さんの歌の上手さに気づいていませんでした。)

 
 「怪物くん」は始まるまで心配だったけど、

 怪物くんの大野さんは可愛かったし、本編が終わったあとSPも映画もあったし、

 主題歌の「Monster」はカッコイイし、大野さんが歌った挿入歌までCD化されたし

 すごく嬉しかったです。大野さんも「怪物くん」が気に入っていたみたいですし。

 ドラマ中もバク転を見せてくれたり、殺陣もかっこよかったです。

 たぶん、大野さんの代表作に「怪物くん」と思い浮かべる人は多いのでしょうね。


 「鍵部屋」は特殊な長セリフが多いって、何度も大野さんが言ってましたね。

 セリフを覚えると言うことをしたことはないですが、

 私なんかホントに覚えが悪いし、すぐに忘れるので、尊敬しています。

 独特のスタイルの榎本さん。クールでかっこよかったです。

 今年の始めにSPがあって、貴志先生が新作を書いてくれたら

 また、あるかも?と淡い期待をしています。

 
 「死神くん」は大野さんのセリフも鍵部屋に比べたら多くないし

 帽子をかぶるので髪にセットに時間がかからないし

 人間の役じゃないけど特殊メイクもしないし

 撮影もスムーズに進んでいたみたいだし、

 同じクールにドラマの仕事のメンバーがいることも嬉しそうでした。

 ずっと楽しくお仕事できたみたいなので、よかったんですよね。

 ずっと「死神くん」でアドリブはなかったけど、最終回はアドリブがあるってラジオで言ってましたよね?

 それは、人間に生まれ変わった死神くんの最後のセリフかな?

 「死神くん、人間に生まれ変わったんだ!」と感動してウルっときそうな涙が思わず引っ込みました!

 死神くんは海岸で釣りする人を羨ましそうに見ていましたよね。

 「バレタ」なんて、大野さんファンと釣りする人以外は意味がわからないですよ~(笑)。

 
 最後は、人間になった監死官が恋しちゃうくらい格好良く登場してほしかったですね…

 ラフな帽子にシャツ姿で釣りしているところ、可愛かったけどね。

 魚がかかってよかったですね♪(マグロはいないよね…)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリスタ

2014-06-21 13:12:35 | 雑誌
 表紙:KAT-TUN

 定期購読しているオリスタ。

 今週号は今日、届きました!

 p5

 CONTENTSに今日放送の嵐にしやがれの“コレクション10”の1シーンが写っています。

 p6

 6/21放送 嵐にしやがれ

 “コレクション10”の写真6枚。

 まずは、サラリーマンのようなスーツスタイルで

 ゲストの松山ケンイチさんと立ち飲み屋を初体験。

 予算は6人で5000円。

 仕事のことからプライベートのことまでお酒を楽しみながら語り合うそうです。

 “コレクション10”の罰ゲームは相葉さんの革パンツをはくことらしいですが、

 細い相葉さんでさえあれなんだから他の人がはくとどうなるのかしら?

 っていうか、あのパンツを普通にはける人はどんな人なのかしら?

 p7

 櫻井さんの「オロナミンC」新CMレポート。

 p8

 「死神くん」最終回収録レポート。

 写真は4枚。

 屋上で中平に死神手帳を見せているところ

 悪魔と監死官と一緒のシーンで、死神手帳を見ているところ

 ロウソクの間の死神くん

 ビルの管理室で、悪魔と中平と一緒のところの写真が載っています。

 
 死神くん、終わっちゃいましたね。

 最終回を見るまでは、またSPとかで放送してほしいなぁと淡い期待を持っていたのですが

 叶いませんでした。

 p9

 「BAKE」「Mr.BAKE ショコラ・荒野」篇CMレポート。

 CMの写真6枚。

 格好いいところと面白いところの両方があるCMですよね。

 このページの上に載ってる写真にウットリして、下の写真で思わず笑ってしまいます。

 p12~15

 世界1のSHOW TIMEのMC松本さんのグラビア。

 p16~17

 6/22放送 ニノさん 収録レポート。

 二宮さんの衣装のシャツも蝶ネクタイも可愛い。

 p59上

 ピカンチハーフ記事。ピカンチとピカンチダブルの写真1枚ずつ。

 東京以外でも上映を検討してくれるそうで嬉しいです。

 でも地方は日程が少なかったりして、より激戦になったりするのかしら?

 p59下

 パズル&ドラゴン「パレード」篇 CMレポート。

 5人で横並びで歩いている写真1枚。

 昨日、初めて30秒ver.のCMを見たのですが、録画していませんでした。

 p61

 弱くても勝てます最終回レポート。

 今朝のズムサタで二宮さんと山賢人くんが出演していましたね。

 二宮さん、前髪を分けていて、青志先生の時より大人っぽく見えました。

 最期のシーンの二宮さんの長セリフのところ、楽しみです。




 p56

 オリスタ35周年記念号COUNT DOWN あと49日!

 今週は2008.7/7号

 (以降のページは2008.7/7号のページです。)

 嵐が表紙のoricon style。

 ちょうど私が嵐ファンになる直前のオリスタですが、持っています!

 いつごろだったかな?2008年の秋頃だったか、梅田のジュンク堂でオリスタのバックナンバーを置いていて

 それで買えたのです♪

 この頃はシングル発売のタイミングでオリスタの表紙になっていたのですよね。

 もう成瀬仕様の髪型の大野さんがステキです!

 グラビア+TEXT全11ページのうちの4ページが載っています。

 p15~25のp15,16,20,21が載っているのですが、

 5人で眠っている姿の写真の大野さんは、

 本誌では写真が小さくてわかりにくいかもしれないけど

 最期のシーンの成瀬さんみたいなの。

 p17の下に座ってこちらを向いている写真が載っているのですが、

 「成瀬さん」なんです!

 二宮さんと2人で写ってる写真も、表情は成瀬さんですよね~

 取材はドリアラのライブの最中なのですね。

 そういえば、どうしてドリアラのDVDは発売されなかったのかなぁ?

 今からでも発売してくれたら、絶対買うのにね。


 それから、2008.7/7号も上半期のオリコンCDランキングが載っているのですが

 シングルで5位に嵐の「Step and Go」が入っていて、

 ドリアラのアルバムは19位なので驚きました。

 これから、「truth」が出て、2008年はシングル1位2位が嵐になるのですよね。

 あと、p56に

 「関口宏の東京フレンドパークⅡ」の大野さんと斗真くんが出演した回の収録レポートが載っています。

 これはリアルタイムで見たのですが、大野さんが活躍していて面白かったですよね。

 p65のSecret of ARASHIには櫻井さんと大野さんのチャイルドマインダー記事もあるし、

 見つけて買えて良かった1冊です。




 BOOK in BOOK

 上半期本当に流行っているもの!!ランキング2014

 2014年上半期の

 SINGLE TOP 100

 ALBUM TOP 100

 DVD 総合 TOP 20

 DVD 音楽 TOP 20

 Blu-ray 音楽 TOP 20

 BOOK・COMIC・文庫 TOP 20

 曜日別!テレビ視聴トータルランキング

 エンタメNEWSランキング 50

 が載っています。

 CDやDVDはWSで発表があったとおりです。

 Blu-ray音楽ではアラフェス’13が122569枚売り上げて1位。

 上半期TV視聴トータルランキングは視聴率とは別で、

 登録している読者がアンケートで○曜日に観た番組を答えた結果です。

 月曜日の1位は失恋ショコラティエ、NEWSZEROが8位、

 木曜日はVS嵐が1位、金曜日は死神くんが5位、

 土曜日は嵐にしやがれが1位、弱くても勝てますが2位、志村どうぶつ園が3位、

 日曜日は相葉マナブが2位、ニノさんが7位に入っています。


 上半期エンタメNEWSランキング50

 大野さんのアレグラ星人が16位に入っています!
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする