夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

昨日のMステ

2014-05-31 16:02:00 | 歌番組
 昨日のMステ。

 嵐さんが2度目の「誰も知らない」を披露してくれました。

 死神くん初回放送日にMステで披露してくれた「誰も知らない」は短かったので

 昨日フルコーラスで歌ってくれて嬉しかったです。

 衣装も今の季節にふさわしく爽やかでしたよね。腕まくりしているところが素敵でした。

 オープニングで、ひとりだけ先に出てきた大野さん♪

 昨日の嵐さんたちは、皆さんビジュアルがとってもよかったですよね~

 大野さん、この髪型めちゃくちゃ好き二宮さんも青志先生よりも若く見えたし、

 相葉さんも櫻井さんも好きな髪型でした。松本さんも美しかったです。

 好きな嵐の歌ランキングは、私の好きな歌ランキングとは違うけど、

 一緒に観ていた娘が言うには

 「嵐ファンじゃなくて一般の人に聞いたら、こんなもんだよ。」なのだそうです。

 まぁ、私も関ジャニ∞の「∞x10~栄典~」に投票した曲は、エイターさんから見たら違うかもしれないので。

 それよりも過去映像をたくさん見られてよかったです。

 何度か見ているのだけど、「One Love」の大野さんにうっとり

 
 関西ではミニステは見ることができないので、あれだけ嵐への質問を募集していたのだから

 もう少し視聴者の質問の答えは聞きたかったなぁ。

 櫻井さんの寝袋の写真はびっくりしました。

 曲に入る前に、大野さんがやっと話したと思ったら「いちばんさいしょが見どころです」と言って

 櫻井さんと二宮さんがあわててつっこんでる(笑)。こういうところ好き。

 松本さんと櫻井さんがフォローしてくれて、「最後まで見てくださいね-」って女子アナさん。

 CMをはさんで、「誰も知らない」。

 なるほど、一番最初のところ、嵐が10人いる!

 何故か私の頭の中で、一昨年のアラフェスの大宮の「フエタヨ…」がよみがえってきて、

 カッコイイシーンなのに、ニタニタ笑ってしまいました。

 でも増えているのは、最初だけなのよね~(笑)。

 嵐は5人でよかったと思う。10人もいたら、探すの大変だわ…

 「運命という言葉じゃ~」のところ、MVとおなじ配列でしたね。

 ここからの振り好きなんです。

 フルコーラスでずっと踊ってるところ見られたし、いっぱいカッコイイ大野さん見られたし、

 大満足でした。

 死神くんはもう最終回の撮影しているとHPで書いていたし、

 きのうも死神くんの撮影していたと大野さんが言っていたけど、

 もうすぐクランクアップなのかな?

 このはだの色で、この髪型の大野さんを見られるのも、あと少しかもしれないですね…(笑)。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリスタ

2014-05-29 21:40:49 | 雑誌
 表紙:aikoさん


 p4~5

 6/5放送 VS嵐潜入レポート。

 対戦相手は元サッカー日本代表チーム。

 オリスタには書いていないけど、今日の予告でプラスワンゲストは松嶋尚美さんでしたよね♪

 バウンドホッケー 最終バッターは櫻井さん。

 ピンボールランナー ランナーは相葉さん。

 クリフクライムは第1クライマーがお台場のアゴに挑戦する二宮さん、第2クライマーが大野さん。

 写真はオープニングの写真、相葉さんと二宮さんのオフショット、バウンドホッケーの櫻井さん、

 デュアルカーリングの櫻井さん&二宮さん&大野さん、相葉さん&松本さん。

 松本さんと相葉さんが見たこと無い体勢になっています!

 クリフクライムの大野さんと二宮さん。大野さんの表情で、なんか想像つくけど…(笑)。

 p7

 CONTENTSにVS嵐の写真と死神くん第7話の黒柳さんと大野さんの写真あり。

 p9

 5/31放送 嵐にしやがれ 収録レポート。

 ゲストは綾瀬はるかさん。

 綾瀬さんが監督になって、嵐がアメリカンコメディーに挑戦。

 写真は、お父さん役の大野さん、おねえさん役の櫻井さん、監督と長女と赤ちゃん役の相葉さん、

 お父さんとお母さん役の松本さん、監督と役の衣装の嵐5人、

 食卓でのお父さん&赤ちゃん&おばあちゃん役の二宮さん&長女。

 テーマは朝の5分間。

 お父さんとお母さんはラブラブの夫婦を演じるそうです。

 櫻井さんは学校に遅刻しそうなおねえさんなのだそうです。

 p10上

 5/31放送 死神くん第6話の写真2枚と内容。

 死神くんと監死官が雑誌編集長・里奈とカンパイしているところと死神くんと監死官ふたり一緒の写真。

 p10下

 6/7放送 嵐にしやがれ 写真2枚と放送内容。

 ホテルのスイートルームでの櫻井さん&松本さん&二宮さんの写真と大野さん&二宮さん&相葉さんの写真。

 ゲストは松田聖子さん。

 スイーツ好きの松田さんのために大野さんと松本さんはスイーツを買いにデパ地下へ行き、

 相葉さんと二宮さんと櫻井さんはものまねを披露するそうです。

 また、二宮さんがトランプマジックを伝授したり、ゲームもするそうです。

 p11

 死神くん第7話にゲスト出演する黒柳さんと死神くんのツーショット2枚。

 花束をぶつけられている死神くんのお顔がとても可愛い(笑)。

 p13

 弱くても勝てます 5/31放送 第8話収録レポート。

 いよいよ1回戦の対戦相手が決まりましたね。

 甲子園に行けるかどうかはわからないけど、堂東学院とはまた対戦すると思うので

 武宮高校には勝つのかなぁ?赤岩くんのお父さんが何かするみたいですけど…


 p50

 オリスタ35周年記念号 COUNT DOWN あと77日!

 今週号のメモリアルランキングは2009年6/8号

 表紙はこの週「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」発売の嵐さん。

 グラビア4ページの写真と「Crazy Moon~」のダンスについてのインタビューをピックアップしています。

 この2009年6/8号は手元にあるので、読み返してみました。

 大野さん、まだこの頃は実家暮らしだったのですね。

 櫻井さんがクイズショウで、松本さんがビトくんだったときですよね…なつかしい!

 p51

 2009年6/8DATAとしてシングルランキングが載っています。

 初週の売上数が502487枚で1位です。

 そういえば、「誰も知らない」も初日と2日目の売上数をオリコン音楽情報で見ました。

 初日が229615枚、2日目が99527枚、2日間で30万枚を超えましたね。

 明日のMステで「誰も知らない」MステSPバージョンを披露してくれるそうだし、

 週末に売上数が伸びるといいですね。

 p58

 「誰も知らない」紹介。TEXTの2段目、

 「怪物や死神のような人間以外の存在から、一風変わった人間まで。普通じゃない役を演じることが多い大野は、

  いい意味での“不確かさ”や“怪しさ”や“妖しさ”を巧みに表現していく。

  その大野という未曾有の才能の持ち主が、明快で痛快なメッセージを託すことが多かった嵐の音楽に

  “怪奇”や“もの哀しさ”という新しい風を運んできた。デビュー以来彼らは常にさまざまな

  タイプのダンスとボーカルを融合させた音楽を発信し、結果、嵐にしか歌えない曲、

  嵐が歌ってこそ輝く曲ばかりが残った。

  『誰も知らない』の歌詞やアレンジは、嵐ブランドの結晶とも言える緻密さと重厚感だが、

  5人の安定したボーカルワークや、チーム力が際立つダンスが融合すると、

  音楽は俄然ポップに、軽やかになっていく。そうやって彼らは、与えられた楽曲に、

  エンタテインメントの魔法をかける。」


 いいですね~このTEXT。うれしくて抜き書きしてしまいました!


 p76

 天才志村どうぶつ園6/14放送に手越くんが出演。

 志村さんと相葉さんと一緒の写真が載っています。
 

 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TVガイド

2014-05-28 15:09:40 | 雑誌
 表紙:大野智さん&桐谷美玲さん&菅田将暉さん

 p3~10

 連載おねがい!智神くんは最終回を前に超貴重な3ショットが実現!!

 p3は死神くんをセンターに監死官と悪魔と3人笑顔でピースサインして立っています。

 p4上は、かんしかんをセンターにして写しています。

 p4下は死神くんがセンターで写っていて、菅田さんと桐谷さんが大野さんとのメモリアルシーンについて話しています。

 p5は死神くんが見てね-!!って手を差し出していて、その両側に悪魔と監死官が立っています。

 右下に「AKUMA NI SASAYAKI」と題した死神くんと悪魔のツーショット。

 p6~7桐谷さんの希望で、3人でクレープパーティーと、題して

 3人ともクレープを持ってカンパイのポーズの大きな写真。

 監死官と死神くんのツーショット(プリクラみたいでかわいい)と3人でクレープを食べるポーズの写真。

 もしも人生の残り時間を3人で過ごすとしたら?のお題で3人のトーク。

 特典映像、大野さんが監死官で、菅田くんが死神くんで美玲ちゃんが悪魔?いいなぁ~

 入れてほしいなぁ~!絶対買います!


 p8~9 3人の「後輩がほしいね」のトークにのっかって、「求神広告」を作っています。

 3人とも後輩は3話出演の柄本時生くんにやってもらいたいそうです。

 3人の写真もかなり楽しそうです。

 p10は兄キ神くんと題して、大野さんを先頭に年齢順に並んで

 ふたりは大野さんについてどんな人か語っています。

 また、6月6日放送の7話の内容と写真も載っています。p84のドラマガイドにも載っています。


 p15

 CONTENTSにも小さいですが、3ショットが2枚載っています。

 p22~23

 二宮さんと山賢人さんの監督とキャプテンの緊急作戦会議。

 p95

 スターランキング、久しぶりに大野さんが1位になっています!


 p106

 嵐活

 ☆6/7放送嵐にしやがれ ゲストは松田聖子さん。

  ホテルのスイートルームで撮影するそうです。

  松本さん、髪を切りました?写り方かなぁ?(太りました?気のせいですよね…)

 ☆6/8・15放送ニノさん 東野幸治さんを迎えて「全人類サミット」

  大阪では昨日の深夜放送のニノさんで5月10日の弱くても勝てますの宣伝をしていたので,

  5月4日放送分なのかな?えっと、何週遅れて放送しているのかな?(笑)。

 ☆6/12放送VS嵐 プラスワンゲストは古閑美保さんなので、ゴルフスタイルの嵐さん。

 ☆6/8放送相葉マナブ 今度はフライパンを作るそうです!

  フライパンって作れるんだ…

 ☆6/13放送死神くん 原作は「ピーマン食べた」ですね!最終回前がこの話なんだ…

  先週の死神くん、すごく良かったですよね!

  脚本家さんが原作の主題を失わずにうまく話を膨らませているなぁって感心しました。

  原作を生かしながら、原作には出てこない死んでしまった子ども一家の話とか。

  ちょうど、先週に原田知世さんの「時をかける少女」をBSで放送しているのを見たので

  ちょっとだけダブるところがあって余計に感動しました。

  8話も原作を生かしながらどんな風に話が膨らむのか楽しみです。

  8話がすでにこうしてTVガイドに載っていると言うことは、

  そろそろクランクアップも近いのかな?

  関西はテレビからの情報量が少ないのが難ですよね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

会報誌vol.64&「誰も知らない」届く

2014-05-28 11:38:15 | 会報誌
 会報誌とアマゾンで注文していた「誰も知らない」の限定盤と通常盤が届きました♪

 CDはPCに録音して聴きました。

 カップリング曲、相葉さんが「お父さんの話」とメールで言っていた「おかえり」歌詞がいいですね~

 じーっと聴き入ってしまいました。

 通常盤の「ミラクル・サマー」も好きです。

 「Keep on tryin’」もコンサートで歌ってほしいです♪

 3曲ともタイプが違ってるけど、どの曲も聴いていて心地いいです。

 DVDも見ました。

 Mステと振りのメンバーのフォーメーションが違うのですね。

 今週のMステではどうなるのかなぁ?

 櫻井さんがwebの「誰も知らない」特設サイトのMESSAGEで言っていた、

 「間奏の、列にどんどん収容されていき,どんどん広がっていく様」

 私も好きです。

 櫻井さんが「象さん」というのは、最後のポーズで櫻井さんだけ手首をゆらゆらしてるポーズのことなのかな?

 4月18日にMステで披露してくれたときから、櫻井さんだけ手をゆらゆらしていて

 「何を表しているのかな?」と思っていました。

 今週のMステでは、ぜひフルコーラスを披露してほしいです。

 それから、Jストとdwangoの「誰も知らない」のCMの映像はCM用に編集されたものなのかしら?

 CMの口の動きと歌詞は合っているけど、

 ミュージックビデオの大野さんがソロで「おわらな~い」と歌った後の映像が違っていますよね?

 CMのシーンもいいのに。別バージョンとしてオマケ映像として入れてほしかったです。


 会報誌の表紙のコート姿。大野さん、サラリーマンみたい。

 相葉さんはオシャレだなぁ。相葉さんだから似合うのだろうな。

 会報誌の座談会は3月の初め頃なのかな?まだ失恋ショコラティエの最終回の台本がまだないって松本さんが言ってます。

 取材の時に「GUTS!」のジャケット撮影は終わっているそうで、風船ガムをふくらませている写真の話もしています。

 相葉さんはガムを大きく膨らませる努力?をしていたのですね!

 私の記憶では、相葉さんの風船ガムが大きく膨らんでいたより、二宮さんのが小さかった記憶のほうが鮮明です。

 個人のページは、大野さんはクランクインして3週間目の死神くん収録現場で。

 二宮さんもグランドでの撮影現場で。

 松本さんは「真相!?心理」私は「B」だなぁ…

 櫻井さんは『ソチ五輪ハイライト』

 CAさん、嵐のメンバーとおそろいの手袋をもらったの?いいなぁ♪

 写真の櫻井さんは私服なのかな?ドバイ空港って暖かかったのかな?

 相葉さんは「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」撮影現場報告。

 クランクアップ後にインタビューしています。

 裏表紙の座談会で、中島裕翔くんを「JUMPくん」と二宮さんが言ったら「半沢」って相葉さんが言ってる(笑)。

 野球部のみんなと練習すると二宮さんが楽しそうに言うと、行きたそうなメンバー。

 さすがに仕事で行けなかったみたいだけど、仲がいいですよね♪



 今回は「ARASHI BLAST in Hawaii」の申し込み案内が封入されています。

 いいなぁ~

 さすがに娘の分と二人分だと金額が大きくて申し込めないし、一人では行けません。

 行かれる方はいっぱい楽しんできてください♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シューイチで

2014-05-27 09:35:03 | その他TV番組
 今日は「誰も知らない」のフラゲ日ですよね♪

 私はアマゾンで注文しているのですが、今朝発送メールがきたので届くのは明日の朝になりそうです。

 なので、今日は時間ある限りアラフェス’13のBlu-rayを見ようと思っています。

 

 ちょっと余談になるのですが

 うちの娘はKAT-TUNの中丸くんのファンで、シューイチの中丸くんのコーナーを毎週見ているのです。

 今週は娘の通う学校でイベントがあり、シューイチを録画して早くに出かけました。

 私は私で、同窓会があるので朝からバタバタしていてテレビを見ていませんでした。

 それで昨日、学校から帰ってきた娘と一緒にシューイチの中丸くんのコーナーを観ていました。

 中丸くんのコーナーは、毎週中山秀征さんが出したお題にしたがって

 中丸くんがその道に優れた人から教わる事が多く、今回はフルーツアートを習いに行っていました。

 中丸くんがキウイでバラを作っているときに、

 「はて?どこかで見たような???」なんて思っていると

 その先生が、前に雑誌で嵐の大野さんと相葉さんにも教えたことがあると言っているではありませんか!

 「その2人はいかがでしたか?」と中丸くんが尋ねると

 「え~と、おひとかたは上手で、おひとかたはダイナミックでした」と答えていました。

 「多分 大野くんが上手いのかなぁ」と中丸くんが言うと先生は笑っていました。

 でも中丸くんが一番上手ですと、先生に褒めてもらって、中丸くんは驚いていました。

 で、昨日の中丸くんのブログを見ると、上手なフルーツアートの写真が載っていました。

 ちなみに大野さんと相葉さんのフルーツアートは、

 「月刊嵐」第123回のスムージー&フルーツアートの企画ですよね。

 ふたりの“ダイナミック”なところは写ってないので、先生の笑いは否定だったのか肯定だったのかは謎です(笑)。

 写真は、月刊嵐第123回で載っていた大野さんと相葉さんが作ったキウイのバラ。

 上が相葉さんがキウイの皮を手の中でくるくる回しながら切って作った「キウイの皮のバラ」

 下は大野さんが皮をむいたキウイを半分に切って薄くスライスして、少しずつずらして作った「キウイのバラ」です。

 つい、嵐の名前が出たので…お二人ともとても上手ですよね♪

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする