夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

死神くんBlu-ray&DVDBOXの広告

2014-11-29 13:00:32 | 死神くん
 昨日京セラドームから帰るときに

 ドラマ「死神くん」Blu-ray&DVDBOXの広告ポスターを

 鶴見緑地線のドーム駅の改札に入る前のところで見つけました。

 グッズを買った帰りには気づかなかったので

 いつからいつまで貼っている広告なのかわかりませんが

 2枚並んで貼ってありました。

 おもわずポスターに手を添えて

 「こんなところにいたの?」ってポスターの死神くんに話しかけていたら

 娘に呆れられました!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE DIGITALIAN

2014-11-28 23:44:38 | コンサート
THE DIGITALIANのコンサートに行ってきました。

娘が学校から帰ってきたのが遅かったので、

京セラドームで席についたのは開演15分前でした。

セトリは昨日と同じ。

大野さん、カッコよかった~

また惚れてしまった。

だって、歌声は綺麗だし伸びやかだし、

トロッコに乗って立ってるだけでも、

立ち姿が綺麗なの。

踊るとまたカッコいいの。

横顔は相変わらず私の大好きな横顔だし、

髪形もすごくいい感じ。


今週はテレビを見ていて嫌な思いをしたこともあったけど

もう、どうでもいい。

素敵な時間をありがとうございました。

今日はとても幸せな気分で眠れそうです。




 追記

 MCで、櫻井さんがベストアーティストの待ち時間にみんな何をしていたの?と尋ねました。

 相葉さんと二宮さんはCOOLの振り確認していた。

 相葉さんはその他に「夢物語」の準備を熱心にしていたそうです。

 メンバーに「夢物語」での相葉さんの登場のところからいろいろマネされてつっこまれていました。

 私は今までそんなにタキツバの曲やシーンを熱心に見たことがなかったのですが

 今年のベストアーティストの「夢物語」は

 相葉さんを含み皆さんとても素敵でとてもいいパフォーマンスだったと思います。

 大野さんはひたすらゲームしていたけど、ときどき相葉さんと二宮さんの振りの確認を見ていて、

 その振りから自分の振りの確認はしているようだったけど、自分は動いていなかったそうです。

 大野さんがゲームしている様子を(猫背だから?)首が落ちそうなくらい?

 (そんなニュアンスだったと思う)にゲームをしていたらしいです。

 松本さんが「携帯をしすぎる人はココが痛くなるんだよ」と言って

 大野さんの手を取って、痛くなるツボの押すと

 「痛い」と大野さんが手を引っ込めて

 「好きだけど来ないで」みたいなことを言ってました。

 松本さんは大阪でのコンサートの構成について考えていたそうです。

 以下、私のセトリについての感想です。

 ソロの順番が福岡では松本さん&大野さん→相葉さん&二宮さん&櫻井さんでしたが

 大阪は相葉さん&櫻井さん→二宮さん&松本さん&大野さんでした。

 相葉さんのソロがメンバーのソロの最初になったのはきっと

 ものすごく会場が盛り上がるからだと思います。

 メンバーのソロについて書いてあった雑誌の取材で

 相葉さんがソロをメンバーの前で披露したときみんな大爆笑だったみたいなことが書いてありましたが

 アルバムの相葉さんの「DiscoStar」をwalkmanで聴くだけだったら何故爆笑?と思っていました。

 コンサートで見て納得。もう楽しくて盛り上がってずっといっしょにノッテ歌っていました。

 相葉さんは本当に嵐の太陽だと思います。

 今日はTOHOシネマズ梅田で相葉さんの大ヒットお礼舞台あいさつがあるのですよね?

 「今日聞いて明日行けるの?」と櫻井さんが尋ねていましたが

 チケットは瞬殺で売り切れていましたよね?行かれる方はハッピーですね!

 で、MC後すぐの曲が福岡が「Beautiful days」だったのが「マイガール」に変わったのは

 福岡では「Beautiful days」のあと相葉さんのソロだったけど大阪は二宮さんなので

 「Beautiful days」だと二宮さんが途中で着替えに抜けられないからだと思います。

 会場のファンライトは本当にきれいでした、よくできているなぁと感心しました。

 「A・RA・SHI」以降は15年を振り返り

 ほぼ1年ごとに1曲をメドレーで歌っていました。

 1999年 「A・RA・SHI」

 2000年 「SUNRISE日本」

 2001年 「君のために僕がいる」

 2002年 「a Day in our Life」

 2003年 「言葉より大切なもの」

 2004年 

 2005年 「サクラ咲け」

 2006年

 2007年 「Love so sweet」「Happiness」

 2008年 「One Love」

 2009年

 2010年 「Monster」

 2011年 「迷宮ラブソング」

 2012年

 2013年 「Calling」

 2014年 「誰も知らない」「GUTS!」

 最後のあいさつの後「キミの夢を見ていた」

 福岡で歌っていた

 2004年の「ピカンチダブル」2006年の「きっと大丈夫」

 2009年の「Believe」2012年の「ワイルドアットハート」は

 大阪ではカット。福岡より早く終わらないと行けない理由があったのかな?

 「Love so sweet」は福岡で歌わなかったのに追加。

 2007年は「Happiness」を歌うのだから

 「Love so sweet」より「ピカンチダブル」のほうがよかったのに。

 映画もまだ地方では上映中だし、Blu-ray&DVDの発売も決まったのにと

 コンサートに行くまでは思っていたのですが

 私の席から近いバクステに大野さんと相葉さんが来て

 「Love so sweet」を歌ってくれたので

 結局「Love so sweet」で満足してしまいました(笑)。

 ただメドレーは1曲1曲が短くて、振りがあるの踊らない曲が多かったです。

 ガッツリ踊ってくれたのは「Calling」以降でした。

 「Monster」は後半だけ踊ってくれたけど前半はメインステージに移動中だったので。

 「A・RA・SHI」以前に歌った「Troublemaker」も振りなしだったので

 振りのある曲が振りなしだとちょっともの足りないです。

 ただそれはなるべくお客さんの近くに行こうとしてくれた心遣いなのかもしれないですけど。

 私はコンサート会場ではなるべくスクリーンに映った大野さんじゃなく

 米粒くらい小さく見えるくらい遠くにいても

 そのまま見える大野さんをひたすら捜して見ているので

 メインステージで踊ってばかりだったら遠くで見ているだけだけど

 トロッコでお手振りに来てくれたら近くで顔の表情までしっかり見ることができるので

 それもやっぱり嬉しいなぁと思いました。

 今年当たったら来年は当たらないかもしれないし、

 娘も忙しくなってつき合ってもらえなくなるかもしれないし

 もしかしたら今回が最後かもしれないと思って参加したのですが

 あんなに格好いい大野さんを見たら、またコンサートに参加したいな…
 
 
 まだまだ私の「大野さんが大好きになっている魔法」は解けそうにないです。

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

with

2014-11-27 13:06:58 | 雑誌
 表紙:嵐 ニットを着た嵐さんたち、いい感じです♪

 p13

 CONTENTS右下に表紙の小さな写真あり。

 写真の横にそれぞれの衣装のブランドと価格を書いています。

 いつも思うのですが、着ている衣装の価格がメンバーによって随分違うのですね。

 p19~28

 ぬくもり嵐 冬のある日、嵐の5人に密着!

 テーマは「もしも嵐がルームシェアしていたら…」をイメージしたフォトストリー。

 p19

 ブルーxグレ-が基調の衣装で

 ソファに松本さんと櫻井さんがどかっと座っていて

 ソファの左右肘置きに大野さんと二宮さんが腰掛けて

 ソファの背もたれに相葉さんが横座りしています。

 p20~21

 1人ずつの写真1枚ずつ。5人でブランチシーンの写真1枚。

 オフショットの小さな写真5枚。

 p22~23

 大野さんと二宮さんの写真2枚、松本さん櫻井さん相葉さんの写真2枚。

 5人一緒の写真3枚。

 アラシが共同生活を送ったらのテーマで座談会。

 p23

 赤を基調にした衣装に着替えて、クリスマスツリーと一緒に5人の写真。

 座談会のテーマは、嵐が語る冬のキオク

 あら!大阪で大野さんのお誕生日会ですか?

 いいなぁ~

 p25~27

 メンバーひとりずつに冬支度について聞いています。

 p25

 5人一緒の写真と松本さんの写真1枚ずつ。

 松本さんが冬について話しています。

 p26は二宮さんと相葉さん

 p27は大野さんと櫻井さんのひとりずつの写真と冬について。

 p28

 5人の写真と嵐の冬SONGといえば?にひとりずつ答えています。

 大野さん「冬のニオイ」

 二宮さん「冬を抱きしめて」

 松本さん「忘れられない」

 相葉さん「Dear Snow」

 櫻井さん「ふたりの記念日」

 なのだそうです!

 私は「冬を抱きしめて」が一番好きです。

 いつかライブで歌ってほしいけど、歌ってくれないかな…

 嵐はいっぱいいい歌があるのに、披露してもらっていない曲も多いですよね…

 カップリング曲もできたら披露してほしいです。

 p28とP29の間にスペシャルカードシート。

 p28側に大野さん、櫻井さん、大宮、嵐5人の写真1枚ずつ。

 p29側は松本さん、相葉さん、二宮さん、櫻井&松本&相葉3人の写真が1枚ずつ。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅白歌合戦出場歌手発表!

2014-11-26 14:54:02 | 歌番組
 NHK情報まるごとの番組内で、紅白歌合戦の出場歌手発表会見のようすが映りました。

 有働さんが司会。

 初出場歌手としてV6は森田剛さん以外が出席していました。

 (森田さんは仕事で欠席。)

 出演歌手は有働さんが紅組白組の順で発表していきました。

 嵐さん、6回目の出場おめでとうございます。

 V6のみなさん、初出場おめでとうございます。

 紅組白組合わせて51組の出場なのだそうで、

 ジャニーズとしてはSMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、SexyZoneの6組出演。

 楽しみですね♪

 今年も優勝旗持てるといいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会報誌届く

2014-11-26 13:01:32 | 会報誌
 会報誌VOLUME66が届きました!

 大野さんの誕生日に届くなんてめでたいですね♪

 ハワイでの撮影なのかな?インタビューは日本に帰ってから。

 個人の写真のページにそれぞれのハワイでのプライベートタイムの写真あり。

 これ、もっと大きな写真で見たいです。

 撮影はマネージャーさんがしたのかな?

 泳ぐ櫻井さん、カッコイイですね!海の色きれいだし。

 二宮さんのプライベートの写真、嬉しいな。

 松本さんも大野さんもシュノーケリングの写真。

 大野さんの写真は2人がちゃんと写ってるけど、ウミガメが写っていないし

 松本さんの写真はバッチリと泳ぐウミガメが写ってるけど

 2人の顔の区別がつかない。

 ピースサインしているのが松本さんなの?

 大野さんは「潤」と言って、松本さんは「大野さん」と言ってるね。

 THE DIGITALIANのグッズ撮影のオフショット、

 BLAST Hawaiiのリハーサル風景。

 やっぱりもっと大きな写真で見たいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加