夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

「untitled」1月13日

2018-01-14 13:59:35 | コンサート

 昨日、京セラドームの嵐「untitled」に参加しました。

 今回は娘名義が当選したもので、娘からゲート名が伝えられた時、

 DIGITALIANの時と同じだったので、その周辺のスタンド席だと

 勝手に思っていました。

 コンサート前日まで、防振双眼鏡を買おうかと相当迷ったのですが

 結局買わずに、今まで使っている双眼鏡をバッグに入れて京セラドームに行きました。


 指定ゲートで発券してもらったら急に

 横で娘が歓声を上げたので、急いで裏返しで渡されたチケットをひっくり返すと

 なんと、アリーナではありませんか!

 今まで関ジャニ∞のコンサートを含めると何度か京セラドームのアリーナに入ったことがありますが

 1ゲートか6ゲートだったので、アリーナだったら1か6ゲートなのかな?と勝手に思い込んでいたのです。

 席がスタンドだと思い込んでいたので、アリーナの配置も把握していなくて、

 頭の中も真っ白!席どこだろう~?なんて、うろうろしていると

 冷静な娘がこっちだよと見つけてくれました。

 その席がなんと!

 席の前に柵があり、その前にセンターステージへ伸びた花道があるではないですか!


 一度はこんな席になって嵐さんを見たいと何度思ったことか。

 (防振双眼鏡買わなくてよかった。)


 二宮さん。

 予習していなくて,UBの時どこから現れるとか知らないでいたら

 暗闇からスッと目の前に二宮さんが現れて

 もうそれが、ものすごく美しくて

 私は口をあんぐり開けたまま見とれてしまいました。

 UBの時は靴を履いていないのよね。

 横顔も後ろ姿も美しくて、

 芸能人の人って、間近で二宮さんを見て

 きれいだなぁって見とれたりしないのかなぁ?


 櫻井さん。

 肉眼でしっかり見ました。

 おでこケガしたのかなぁ?って紅白の時心配したけど

 きれいにおでこ見えていました。

 色が白いから、うっすらおひげで口の周りが黒くなってきているのも

 スクリーンじゃなくて、目の前だからわかりました。

 
 相葉さん。

 笑顔破壊力半端ない。

 スタイルいいし、やっぱり相葉さんを見ると笑顔になります。

 いっぱい手を振ってくれてうれしかったです。


 松本さん。

 顔にいっぱい汗をかいているのが肉眼で見えました。

 こちらに来て暗くなった時にさっと差し出された上着を着る仕草もかっこよかったです。



 大野さん。

 バズリNIGHTが終わって

 ツアーTシャツ着て出てきた二宮さんがいきなり、

 「動かないで!止まって!青い人」って言った時何事かと思ったら

 「左の膝に爆弾抱えてるんだけど」って。

 

 青い人の左膝のところでレインボーのレッグウォーマーが丸まって爆弾みたいになっていました。

 一瞬、大野さんの膝がどうかなったのかと心配しましたが、

 左足のレッグウォーマーを下ろし忘れていていただけでよかったです。

 相葉さんに「レインボー色のすね毛って設定なんだから!」って注意されていました。

 そのあと、かつらをとって、キャミソール姿のままこちらに来て前を通り過ぎました。

 かつらをとっても髪が乱れてなくて、頭の後ろもきれいに髪が流れていました。

 そのあとの「つなぐ」の前のソロダンス

 カッコよかったです。あんなマリオネット欲しいな。


 後半に大宮が二人で前に来て、大野さんがピースサインしている手首を二宮さんが持って

 上に掲げていました。

 大宮絡み大好きなんです。目の前で見ることができて幸せ。

 そしてカンパイソングは最高でした。

 ライトが高いって文句言ってゴメンナサイ!

 これがあったから、櫻井さんと乾杯できました。

 

 なんかもう幸せすぎる3時間でした。一生の思い出になります。大好きです。



 追記

 映画「ラプラスの魔女」のフライヤーが京セラドームの中に置いていたので

 娘と1部ずつもらってきました。櫻井さん、とってもイケメンに写ってます。

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京セラドームuntitled グッズ

2018-01-11 13:03:44 | コンサート

 untitledのグッズを購入してきました。

 いつもと違って空いていて拍子抜けしたくらいです。
 
 私はグッズ列に10:10ごろに着いたのですが、

 10:30ごろには売り場ブースに入ることができて

 11時ごろに購入終了しました。

 行き帰りの地下鉄も、イオンもいつもより空いていたように思います。

 寒い中、何時間も並ばなくてよかったです。


 制御されたライトで、確かに会場はきれいかもしれないけど

 1つ2500円は高いですよね。

 娘の分と合わせたら5000円。

 痛いなぁ(笑)。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2018-01-01 00:54:19 | コンサート

 明けましておめでとうございます。

 紅白歌合戦は白組、勝ってよかったです。

 二宮さん、司会上手かったです。

 安心して楽しく見ていました。

 でも、もう紅白の司会は嵐以外の人にしてほしい。

 私は紅白よりカウコンが楽しみなので、カウコンは嵐5人で出てほしい。

 今日のにのちゃんがいないLove so sweetは

 聞き慣れたLove so sweetじゃなくて、

 二宮さんの声が混じっていないと違和感がありました。

 でもカウコン自体は楽しくて良い年明けを迎えられました。

 楽しかったのだけど、嵐も最初から出ているほうがいいです。



 それから、

 KAT-TUN再始動おめでとうございます。

 娘がとても喜んでいました。

 亀梨君のドラマの主題歌もとてもよかったと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当落

2017-09-27 22:34:48 | コンサート

 今日はコンサートの当落発表日でしたね。

 ここ数日ずっと気になっていたけど

 今日は特に朝から落ち着きませんでした。

 夕方になって、結果が分かった人もいるのに、

 私には当落を知らせるメールは来ないし

 娘から結果を知らせるLINEも来ませんでした。

 ジャニーズネットのマイページを見れば結果はわかるのだけど

 落選の文字を見るのが怖くて見る勇気もありません。

 私の名義は一昨年のジャポニズムで当たっているし

 昨年は制作解放席が当たったので

 ハズレるだろうなと思いつつ、

 それでも僅な期待を持っていました。



 先ほど落選メールが届きました。

 メールが届いたのは21時40分。日程順にメールを送っていたのかなぁ?




 娘の名義はデジタリアン以来当たっていないので

 こちらは当たるかもと期待していたのに

 相変わらず娘から当落の結果の知らせがありませんでした。

 このままでは眠れないし、思いきって私から

 「今日嵐のコンサートの当落メール届いている?」とLINEで聞いてみると

 しばらくして、

 「第一希望で当たってる!全然メール見ていなかった。」と返事がきました。


 よかったです。1月に嵐さんに会いに行けます。


 こんなことで?と思う方が多いかもしれないですが、

 嵐のコンサートの当落発表の日は

 私にとっては一年で一番ドキドキする日です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャム

2017-07-22 05:46:46 | コンサート

 昨日は関ジャニ’Sエイターテインメント ジャムに参加してきました。

 送ってきたチケットは入場ゲートとQRコードが記されていて

 座席はわからないままでした。

 入口でチケットを渡すと、その場で係員さんが機械にかざすと発券されます。

 その間の時間はそんなにかからないので、入場はスムーズでした。

 私は6ゲートだったので、

 アリーナの人もいれば、スタンドの下も上もいるゲートだったと思います。

 発券した座席を見て歓声を上げていた人は

 きっとアリーナのいい席だったのでしょう。

 娘によると、第3希望で当たったということだったので

 席については期待していなかったのですが

 私たちの席は下段のやや後ろの席でした。

 夏の京セラドームには、関ジャニ∞のパズルと

 2010年のKAT-TUNのコンサートで入ったことがあったのですが

 どちらもめっちゃ暑かった記憶があったので覚悟していたのですが

 昨日は空調がよかったのか、思ったほど暑くなかったです。

 そしてとにかく、関ジャニのコンサートは楽しいです。

 歌詞を間違えたり、自分のパートを歌うの忘れたりしても

 生歌のご愛敬です。

 私は2009年のパズルから参加していますが

 メンバーみんな上手くなっています。

 初めのバンド演奏の時の眼鏡かけた安田君とか

 ファンの方はキャッとなったのではないかしら?

 金髪の大倉くんもすごくイケメンでした。

 そして年々若返ってとうとう少年みたいになったすばるくん。

 うなじ、かわいかったです(笑)。

 そして「えげつない」のラップバトルのとき

 横山くんを見ながらバトルしなければならないのに

 ずっと笑いながらラップを歌ってるところも

 かわいかったです(笑)。


 



 また、年明け1月にも京セラドームに来れるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加