夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

RANKING

2013-10-30 19:34:55 | CD、DVD
 オリコンの昨日発表されたアルバムWEEKLY RANKINGで嵐の「LOVE」が1位でした。

 今日は昨日から発売のアルバムを含めたデイリーランキングの発表がありましたが

 「LOVE」1位をkeepしています!

 2週連続1位になると良いですね!

 さらに今日は音楽DVDのWEEKLYランキングの発表もありましたが

 6位にPopcorn、9位にアラフェスのコンサートDVDがランクインしていました。

 アルバムを買ったついでにDVDを買った人がいたのかしら?

 webのオリコン音楽情報で現在、嵐の「LOVE」のお気に入り曲を1曲選ぶ投票を行っています。

 この投票をするとき、「愛を歌おう」「Tears」が好きなので迷いましたが

 一番好きなのはやっぱり大野さんのソロ曲なので、

 ソロ曲に投票しても良いかな?と思いながら投票したのですが

 そういう人が多かったみたいで安心しました。

 それから、webのdwangoで、WEEKLYの着うたランキングを発表していました。

 1位 P・A・R・A・D・O・X

 2位 愛を歌おう

 3位 Hit the floor

 4位 FUNKY

 7位 20825日目の曲

 8位 サヨナラのあとで

 9位 sugar and salt

 10位 Rock Tonight

 (5位6位はKinKi Kidsの曲)

 私はLOVEから5曲ダウンロードしたのですが、

 そのうちの3曲は1位から3位にランクインしていました。

 あと「Tears」と「Starlight kiss」をダウンロードしたのですが

 12位と14位でした。

 コンサートで歌ってくれるのを見るとまた好きな曲が変わるかもしれないですね。

 大野さんはどの曲に振り付けをしてくれるのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TVガイド

2013-10-30 12:12:48 | 雑誌
 表紙:草剛さん&北川景子さん&伊藤英明さん

 p106

 嵐活

 味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの新CM発表会レポート(1/2ページ大)

 写真をコマ割りに配して、マンガ風にレポートしています。

 11/7放送VS嵐収録レポート (1/5ページ大)

 女子アスリートチームと対戦。

 クリフクライムに出演する大野さんがフリークライマーの野口啓代選手と

 背中合わせに立って、腕の長さを比べている写真が載っています。

 大野さんはクリフクライムで「まさかの大技」に挑戦するそうです♪

 11/10・17放送ニノさん

 公の場では「松潤」と呼んだことあるけど、松本さんは二宮さんより1ヶ月入所が早いので、

 裏では松本さんのことを「潤くん」と呼んでいるそうです。

 公の呼び方と裏の呼び方が違ったりするのですね。

 大野さんのことは裏では呼び方が違うのかな?

 相葉さんはオーディションが二宮さんと一緒で同期だって言ってるけど

 二宮さんは覚えていないそうです。

 ほかにも後輩先輩のお話が聞けるみたいなので楽しみです。

 11/4放送「Nコン80スペシャル合唱日本一を目指して~嵐、ゆずと子どもたちのハーモニー~」

 「NHK全国学校コンクール」の舞台裏に迫るドキュメント。

 感動のステージや子どもたちの素顔を紹介するそうです。

 嵐が「ふるさと」を歌っているところの写真が載っています。

 11/27「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2013」11/2放送「嵐にしやがれ」の

 紹介記事があります。

 p107~115

 嵐トレンド150

 デビュー15年目に突入スペシャル企画

 15年分の嵐的ブームを大紹介!!

 p107

 ページ中央に1999年10月のハワイで撮影した写真(水着)と

 先日の紅白歌合戦司会発表の時の写真がドンと載っていて

 上部、下部に過去のたぶんTVガイドが撮影した小さい写真が27枚載っています。

 私は嵐ファン歴が5年ちょっとなので、見たことがある写真は半分ぐらいです。

 p108~109

 嵐トレンド150 嵐編

 1999-2013の嵐バイオグラフィーが両ページの外側に載っています。

 トレンドなエピソードが1~25まで紹介していて、

 載せている写真にいつのどんなときの写真か説明が付いています。

 p110

 嵐トレンド150 相葉雅紀編

 ページの右側に相葉さんのバイオグラフィーが載っています。

 相葉さんに関するトレンドなエピソードが26~50まで紹介しています。

 同様にp111は松本さん編、p112は二宮さん編、p113は大野さん編、p114は櫻井さん編。

 各メンバーとも一番大きな写真は今年発売のTVガイドに載った写真で、

 ほかに5枚の写真とバイオグラフィーのところにも小さな顔写真があります。

 浴衣を着てヨーヨー釣りしている‘05年のおおのさんより

 ‘01年や’03年のポーズをつけてる大野さんのほうが大人っぽく見えます。

 大野さんのトレンドは101~125までで、私がTVガイドを買いだしたのが2008年8月頃からなのですが

 それ以前のトレンドなエピソードが6個しかないのに驚きました。

 あんまりインタビューしてもらっていなかったのかなぁ?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MORE

2013-10-26 16:30:09 | 雑誌
 表紙:白っぽい衣装の嵐

 CONTENTSに表紙の写真とCOVERSTORYアリ。

 p018~019

 It

 取材は嵐5人の取材日の1週間後だそうです。

 いつもと言っても、MOREを買うのは、1年に1回か2回だけど

 Itで二宮さんの言っていることは深いなぁと思います。

 会うと出会うは違うとか、好きの理由を言える男は信用できないとか

 会うと出会うの違いは、私にもよくわかります。

 p019の二宮さんの写真はお顔のアップ写真。

 ドル誌では載らない表情だと思います。

 

 
 ARASHI magazine   p025~037(BOOKinBOOKp01~013)

 BOOKinBOOKの表紙は、本誌の表紙と同じ並びで、全員白い歯を見せています。

 BOOKinBOOKにメンバーのページのテーマを書いていて

 1人2ページずつです。

 私、テーマも見ずにBOOKinBOOKの02~03ページを拡げたので

 松本さんのページを見て、

 ほかのメンバーもこんな風にいろんな衣装を着ているのかな?と

 期待してワクワクしてしまいました。

 メンバーそれぞれにあうテーマだったのですね。

 大野さんの人生相談。

 相談できる人って信頼できる人ですよね。

 BOOKinBOOK012~013ページ

 ARASHI来年予告と編集後記

 次号は1年後?15周年の時ですね。

 「なにもかわらず、いつもどおり」って難しいと思います。

 でも、来年も何も変わらず いつもどおりでいてほしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリスタ

2013-10-24 12:01:26 | 雑誌
 表紙:嵐

 p5

 CONTENTSに表紙の写真とCOVER STORYがあります。

 10月に入ったのに暑い日に取材撮影したそうです。

 p6~7

 紅白歌合戦司会者発表会見レポート

 p8~9

 日立アプライアンスビッグドラムとエアコンのCMレポート

 p10

 ニノさん 11/3放送の収録レポート

 p11

 今週放送の嵐にしやがれ収録レポート

 ロンドンで流行っている卓球ゲームをすることになり

 ラケットとボールを持つ大野さんの写真。

 p17~29

 僕らが今だから歌えるLOVE 嵐

 p21~25

 1人1ページずつインタビュー&読者の質問の答えとソロの写真。

 大人っぽいスーツ姿。成瀬さんを思い出してしまいます。

 でも成瀬さんは少しはかなげだったけど、

 今の大野さんは はかなさはないですよね。

 p30~31

 10/31放送VS嵐収録レポート

 ムクれ顔の櫻井さんの横の大野さん。やっぱり私は大野さんの横顔が好き。

 p32~40

 好きなアーティストランキング2013

 1位 嵐

 男女別女子、10代、20代女子で1位だったそうです。

 選んだ読者のコメントも掲載しています。

 p40に過去9年間のランキングが載っていますが

 2008年に10位に初ランクインして2009年はまだ4位だったのですね。

 それにしても4年連続1位は素晴らしいと思います。

 Mr.Childrenみたいにずっとランクインしてほしいです。

 p34~35

 嵐ココがスゴイ!!

 p34に表紙と同じスーツ姿の嵐の写真がドンと載っていて

 p35にランキング1位になったことについての5人へのSPインタビューと

 4年連続で2万人が選ぶ好きなアーティスト1位になった嵐の活躍を紹介しています。

 p66~67

 ハロウィンで一緒に仮装したいアーティストランキング

 嵐メンバーが上位を占めています。

 上位3位までの人は写真と投票者のコメントがあります。

 p72

 MUSIC

 嵐の「LOVE」を紹介しています。

 オリコンで昨日発表された初日売上数は、327985枚だそうです。

 わが家には昨日届き、それから繰り返し聴いています。

 大勢の人に聴いてもらえると良いですね。

 p77

 映画RANKING

 1位 陽だまりの彼女

 2週連続1位おめでとうございます!

 p98

 ウラガワ

 嵐さんにインタビューした時のテーブルが写っています。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊TVガイド

2013-10-24 10:58:22 | 雑誌
 表紙:KinKi Kids  表紙の上側に二宮さんと相葉さん、右下にアラフェスの写真アリ。

 p14~15

 ココが変わった!嵐にしやがれ

 9/14~10/12まで放送したしやがれのOPトークを再録しています。

 写真はp14に黒スーツ横並びの5人、p15に各回の1シーンの写真とニノミ屋の写真アリ。

 今までと変わったところを載せています。

 上野樹里さんや松下奈緒さんの回はとても私はよかったと思います。

 余計な人が出ていなくて、じっくりゲストの良いところがわかって今までより印象がよくなりました。

 玉木さんの回も楽しそうでしたよね。

 玉木さんばかりでなく嵐さんにも歌ってほしかったです。

 今回アルバム発売と言うことで歌ってくれると良いなぁと思いますが

 予告の感じでは、今週はないかな?

 Mステだけでも歌ってくれるのはありがたいと思うべきなのかな?

 p16~17

 VS嵐、勝敗の行方を占う!

 2013年の対戦チームとの勝敗一覧表が載っていて

 先週までの対戦成績が11勝17敗と負け越し中ということで

 残された2ヶ月で、どれだけ勝ち数を稼げるのか分析しています。

 対戦チームのジャンル別勝敗

 コレまでの年間成績

 2013ゲーム別勝敗一覧などが載っていて

 来週放送のVS吉本アラフォー芸人の収録レポートもあります。

 大野さんと二宮さんが相葉さんにゴメンしている写真があるけどどうしたのかな?(笑)

 p18

 相葉マナブ

 究極の朝ご飯作りに挑戦!

 マグロ節って使ったことがないです。

 売っているのも見たことないけど、普通に売っているのかな?

 p19

 ニノさん、奮闘中!!

 p20

 今、この顔がスゴイ!

 パワーアップしたポイントが載っています。

 p21

 相葉さんのベストジーニスト囲みインタビューレポート。

 「陽だまりの彼女」カップル&夫婦限定試写会と初日舞台あいさつ記事。

 BOOKinBOOK

 p01~04

 相葉雅紀のLOVE論

 p05~08

 ニノさん、お呼びですよ。

 p09~16

 Arashi Comics

 アラフェスのライブレポートをマンガ風にしています。

 別に2008年から今年までの嵐の国立ライブの全記録BOOKが付録に付いています。

 各コンサートのレポートとセットリストが載っています。


 
 番組表から嵐のレギュラー番組は休み無し。

 日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2013は11/2719:00~放送です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加