憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

Q&A SANSUI CD-α917XR ジャンク品 購入について 2015-11-06

2023年10月04日 | その他のCDP・DAC/トランスポート

2015-11-06

Q:

近所のH/Oに SANSUI CD-α917XR が、ジャンク品でありました。トレイが不具合で読み込み不良って表示されていました。店内で動作確認OKなので、確認したら?確かにトレイが不具合、指で押さないと駄目みたいです。   ヘッドホンで聴いたんじゃないので音飛び確認出来ませんが、一応読み込み大丈夫みたいです。…。消費税込みで31.500円…。高いし?…。裏側の銅板が錆びているし?状態が良くなさそうだし?
買うべきかなぁ?

ピックアップが駄目だった場合、ピックアップ代金などはけっこう、高い物になります。
錆びがでているとなると、半田の劣化やコンデンサーの老朽化も考えられます。
それらのオーバーホールをしてでも、この機器を使いたいという思いがあるかどうかというところだと思います。

現状、この機器のピックアップは、ほぼ入手できません(動作品をもう1台入手するしかない)ので
ピックアップが確実に動作しない限りはおすすめできません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状・・・LINN着手ですが・... | トップ | FUSIONとアットネータとその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のCDP・DAC/トランスポート」カテゴリの最新記事