【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

出た出た!

2017年04月20日 | 畑作業全般
■ 2017年4月20日


茗荷の葉芽が出始めた!!

黒いものは焼きすくも。(籾殻燻炭)





茗荷区域は ↓ ここ。

もう1ヶ所柿の木の下にも広がっている。(*^^*)





4月3日に植え付けたじゃが芋のデジマが発芽した。





芽キャベツやカリブロ花椰菜の跡地の草取りを行なった。





あまいえんどうと兵庫絹さやの畝の周りの草取りも。





あまいえんどうの実がもう少ししたら食べられそう!





春キャベツのはるなみ。


この後は、京黒山のハウスのキャベツが待っているが、

半月ぐらいは品切れしそう。(-_-;)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。