【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

今年も少しだけ遊んでみようか?

2013年06月02日 | きゅうり・ゴーヤ・ちりめんうり
デコきゅう 2013年6月2日


『 きゅうりさん 窮屈だけど 少しだけ我慢してね! 』


デコきゅう 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


きゅうりを、↓ こんなプラスティックのデコきゅう型にはめて、

星型とハート型になってもらおうと、今年もきゅうりさんにお願いした。(^^ゞ

この型に納めて、オレンジ色のピンをはがして(←過去ログ)きゅりを救出する。


デコきゅう 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


まだセットするには、きゅうりが小さすぎたかな?


デコきゅう 2013年6月2日
デコきゅう 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


ホワイティ―1本だけ装着。


デコきゅう 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


おまけの味美菜。(たぶん)

味美菜は、ピーマン系の混植畑に生えた あだりばえ菜っ葉だ。

前にこのあたりで育てた味美菜に実を着けたので、いつも生えてくる。

混雑したかもしれないが、味は同じ。美味しいのだ。


あだりばえ味美菜 2013年6月2日 あだりばえ味美菜 2013年6月2日 味美菜のナムル 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


もうひとつおまけの苺。


苺 2013年6月2日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。