【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

気を取り直して・シャキットでデコきゅう

2011年07月29日 | きゅうり・ゴーヤ・ちりめんうり
■シャキットでデコきゅう 2011年7月29日


koloさんより、↓ この様なコメントを頂いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デコきゅうのピンは、「引き抜く」のではなく、

「引きはがす」とうまく取れますよ。

ここに写真あります。(← クリック)

意味がわからなかったらごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうか…。

↓ そう云うことか??


デコきゅう 2011年7月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


分かりやすいホームページをご紹介頂いたので、

気を取り直して、この通りにデコきゅうをセットしてみることにした。(*^_^*)


先ずは、装着できそうなきゅうりを選んで、花を摘み取る。

(そうそう 花が着いたままだと 中が蒸してカビる事もあるという事だったね!)


シャキットでデコきゅう 2011年7月29日 シャキットでデコきゅうの前に摘花 2011年7月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


きゅうりにセットしたら、外れないようにビニールタイで留めて、

念の為麻ひもを回して、他の支柱に留めた。


シャキットの花を摘花して… 2011年7月29日 デコきゅう装着 2011年7月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


しっかり記憶しておき、太りすぎないように、時々確かめないとね!


シャキットでデコきゅう 2011年7月29日


引きはがすのが楽しみ!(*^_^*)/

koloさん、ありがとうございました。m(__)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。