リラの部屋

 -こころとからだを考える-

電波時計

2011-04-16 11:18:30 | 日記
今日は地震がないといいんだけれど。

昨日は風も強くて建物が揺れて、

本当に、揺れてるのかどうか全くわかりませんでした。

今日はお天気も、

と書いたところで

震度4の地震!

ブログ書くと地震が起こるんですけど。

怖いんですけど。

もうやだ~

電波時計のこと書こうと思ったのに。

電波時計が狂ってるっていう話。

東日本の福島送信所が停止しているので、狂っているそうです。

私のところには3つ電波時計があるけれど、

西日本の送信所から受信できていて、

狂っていないようです。

でもね、日本の位置がずれたんでしょ?

そしたら、日本の標準時間もずれてるのかな?

そうすると、どの時間が正確なの???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波なら僕が… (枕)
2011-04-18 16:59:42
こんにちは、こちらも毎日揺れていますが、地震慣れしてしまいました。3月11日以前だったら、震度5なんて、多分大騒ぎしていたと思うのに…携帯の警報音にはびっくりしますけど、揺れるかもしれないよ~って言ってくれているので、僕の場合助かっています。
電波時計の電波じゃなく、有害電波なら僕が常に発信していますが…
日本の位置がずれても、標準時間は変わりませんのでご安心を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。