リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母親の愛情

2009-07-30 10:05:28 | 日記
一昨日誕生日だったのですが、昨日母親が外食に誘ってくれました。
あまり乗り気じゃなかったし、食欲もなかったけど、ありがたく、ということで。
せっかくお祝い?してくれているのだから、できるだけ文句や愚痴は言わないように気をつけたつもりです。
でも、しかし、やはりそれがストレスになったようで、寝る前に眠剤を飲んでも落ち着かず、夜中に近所を徘徊しました。
というよりも、県境に川があるので、ふらふらしながら川まで行きました。
都会って不思議だ。
女ひとりでふらふら歩いていても、見てみぬ振り。
大事はありませんでした。
川は、流れているというよりも、河川というかんじで情緒なく、また自然も感じられずかなりガッカリ。
それでも帰りたくなかったけど、車どおりが激しいので帰路につくことに。
びっくりしたのは、私の後ろを何人もの人が通り過ぎていたこと。
川に集中していたせいか、考え事に集中していたせいか、まったく気づきませんでした。
そして極めつけは、交通事故。
すぐそばで人がトラックに巻き込まれるというかなり痛ましい事故が起こっていたのです。
パトカーや救急車や消防車がたくさん来ていました。
おそらく到着時にはたくさんのサイレンが聞こえたはず。
私にはまったく聞こえなかったのです。
真夜中だったし、ずっと見ているわけにはいかなかったのでどうなったかわかりませんが、なんだかなあという感じです。
そうそう、帰る理由はひとつあって、健康サンダルで出かけたため、足が痛くてたまらなくなったのです。
途中何度も裸足で歩こうと思いましたが、何が落ちているかわからないので我慢しました。
それでも途中の公園のベンチで一息つきましたが、その後のほうが痛かった!
教訓:散歩は靴で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全身湿布だらけ

2009-07-29 20:06:45 | 日記
体のあちこちが痛くてたまらなくて、湿布を張りまくりました。
でも、痛みは消えない。
気持ち、ましかなあ。
夏は湿布を張っているところがかゆくなってくる。
それに、目立つところには貼って外出できない。
普段あんまり外出しないから、外出するときは気を遣う。
冬だったらどんな格好をしていてもいいけれど、
夏はそういうわけにはいかないからなあ。
非常につらいです。
本当はマスクもしたいけど、暑くてできない。
感染症が心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴキブリ退治

2009-07-27 23:28:15 | 日記
このマンションは古いから、いくら私が料理をしないからといって
ゴキブリが出てこないはずはないと思っていた。
しかも低層階だし。

最初見たゴキブリはまだ赤ちゃんのようだった。
二度目に見たゴキブリは子供のようだった。
三度目に見たゴキブリはお母さんのようだった。
この三匹はすばしこかった。
三度目取り逃がしたと思った後、別のところから大きいゴキブリが飛び出してきた。
お父さんゴキブリ?
一発で撃退!
まだまだ私の腕は鈍っちゃいなかったな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったあぁ~!

2009-07-24 19:09:27 | 日記
なんとなんとっ!
テレビが映ったのです!
一人暮らしを2007年10月から始めてからテレビのない生活をずっと続けてきました。
お金がなくて、買えるわけもなく、友だちからもらうのもなんとなくイヤで、特にテレビがなくても困らなかったので、そのままにしてきました。

今の部屋に引っ越してから、少しずつ物を片付けてきて、京都から越してきて以来開封していないダンボールも結構あるんです。
その中のひとつが、今日とで使っていたMac、それも、Performaです!
箱からは出していたんだけれど、なかなか手をつけられず、やっと今日、挑んでみました!

電源を入れてからしばらく時間がかかって、立ち上がっても画面がバチバチ言うのでこりゃアカンと思いきや、正常に動く!
そして、WinのXPでテレビが映らなかったから、これもアカンやろ、と思ってたらアンテナをつないでない状態でテレビの画面として機能している感じが・・・
コリャもしかしたらと思って、アンテナをつないでみると!
映った!
自宅で久しぶりのテレビ!
なんだかなれない画面にしばし時間を忘れて見とれていました。

久しぶりの嬉しいことでした!
さすがMac!
でも新聞とってないし、どこでなにがやってるかわからないんだけどね~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加