リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生き返った心地

2006-11-30 21:06:37 | 日記
一昨日からやっと休むことができるようになりました。
一昨日は、久しぶりに昼間寝ることができ、
昨日は、病院へ精密検査に行き、その足で久しぶりにお台場へ行きました。
今日は、マッサージ、歯医者へ行き、銀座をぶらぶらしました。
やっと仕事人間ではない、「私」に戻った気がしました。
みんなから、疲れてるね、と言われ、休養も必要だということがよくわかりました。
来月も忙しそうですが、必ず休みは取ろうと思います。
最近ちょっと不眠気味です。
疲れているはずなのに。
悩み事があるんです。
またいつかお話します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいのか暇なのか…

2006-11-20 14:07:51 | 日記
ここのところなかなか休みが取れなくて、忙しくしています。
やはりバイト掛け持ち3つは大変です。
今の時期、どのバイトも忙しくて私はフル回転状態ですが、
バイト先に行ってみると、暇だったり生徒が休みだったり。
張り詰めていた気が抜けてしまいます。
まあ私にはそれくらいがちょうどいいのかもしれませんが。

今月は先月の挽回もあって、休みなく働いていますが、
月末は休もうと思っています。
でも近ごろ左の奥歯か顎が痛いので、歯医者にも行かなければなりません。
忙しいせいか、イライラしたり、アグレッシブになっているなあと感じることもありますが、
今のところ欝状態ではなさそうです。
健康状態もまあまあよく、バイトを休まずに行けていることに感謝しています。
これで彼がいればなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喘息

2006-11-11 22:51:33 | 日記
前回の診察で、ステロイド剤の投薬を始めました。
でも、相変わらず咳は止まりません。
非常に苦しいです。
次から次へと病気にかかり、かなり参っています。
仕事の忙しさも相変わらずで、先月仕事ができなかった分、
苦しくても頑張っています。
おかげさまで、どこの職場からも引く手あまたで感謝です。

さて、私には好きな人がいました。
でも、所詮、私には縁のない人なのかもしれません。
今は引きの態勢です。
他にいい人がいたら、そちらにいってしまうかも。
落ち着きたい、正直な気持ちです。

明日も仕事、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006-11-08 23:19:11 | 日記
毎日のようにバイトをしているリラです。
最近は塾からの要請も多く、塾講師としても定着してきたようです。
かといって、お店のバイト放っておけず、塾と塾の合間の時間を見ては、
バイトしに行っています。
こんな生活がいつまで続くのだろうか。

不登校の生徒を預かるようになってから、分析の回数を増やしました。
今のところ、問題は起きていません。
私の接し方にも問題はないようですが、図に乗らないように気をつけたいと思います。
彼女とであって仕事をするようになってから、本気でカウンセラーの勉強をしたいと思うようになってきました。
今、カウンセラーをやっている友達が近くにいないせいかもしれません。
相談相手がいないというのは心細いものです。
珍しく最近は母が話し相手になっています。

明日は1週間ぶりにマッサージを受けに行きますが、もう1ヶ月も受けてないほど疲れきっています。
この一週間は長かった。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のできごと

2006-11-03 21:59:40 | 日記
体調もほどほどによくなってきたので、バイトにいそしんでいます。
今まで2箇所でバイトをしていたのですが、3箇所に増えました。
2箇所は同業種なのですが、内容が違うので面白いです。
業種って、塾なんですけどね。
ひとつは進学塾、ひとつは補習塾。
ふたつめの補習塾のほうで、週3日、1日4時間、不登校の子を預かることになりました。
最初はどうなるかと思ったのですが、なかなか楽しく仲良くやっています。
世の中、いろんな人がいるんだ、いろんなことがあるんだ、ということを
もっともっと知ってほしいと思いました。

そして、もうひとつのバイト先、お店で接客をしているのですが、
そこで、かわいい男の子に出会ってしまいました。
思わず携帯番号を聞いてしまいました。
でも、かける勇気が…

明日明後日もお店のバイトです。
頑張らなくっちゃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加