リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風~

2009-08-31 08:38:07 | 日記
困った。
久しぶりに線維筋痛症のクリニックへ行けると思ったのに、ちょうど台風にぶつかるなんて。
痛いときにはもちろん行けないけれど、痛くないから杖をつかなくてもすむし、行けるかな。
両手が自由になるって、ありがたい。
完全に治ったとは思わないけど、痛みが止まった理由が知りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛みが消えた?

2009-08-30 21:51:04 | 日記
ここのところ精神的にいろいろな体験をし、肉体的にも苦痛を味わっていたけれど、いわゆる「線維筋痛症」の痛みはいつの間にかなくなっていた。
ヘルニアの痛みもほとんどない。
一応コルセットはしている。
手足の感覚は戻ってきており、疲れやすさやだるさはまだ残っているが、歩行には問題はない。
何が薬になったのだろうか。
事実が知りたい。
時間が解決したわけではあるまい?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検査結果

2009-08-28 20:08:44 | 日記
先週から行なっている再検査の結果。
血液検査では、肝臓に問題なし。
胸のレントゲンも異常なし。
腹部エコー、昨日やったのですが、肝臓には異常なかったものの、
肺に水が少したまっているとのこと。
いわゆる胸水ですね。
少しだから問題はないだろうけど、簡単にCTを撮ることになりました。
まあ、次から次へと・・・
今までは検査しても異常がなくてガッカリしてたけど、異常があるのもいやなものですね。
病人だから仕方ないのかもしれないけど。

それから、やっと歯医者に行けました。
そしたら、虫歯が4本も・・・
奥歯だから親知らずもあって大変らしい。
今日は一番ひどい虫歯を治療しかけたんだけど、麻酔を使いたいけれど薬のアレルギーが多いようだから調べてきてくれって帰された。
長年かかってできた虫歯だと思うって言われたけど、前にかかっていた歯医者はヤブだったのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きる糧

2009-08-27 10:25:36 | 日記
悲しいことに、病気と戦うことが、生きる糧となっている。
そんなの生きてる意味がないと思うのに。
先週、地獄を見て、なぜか体調はよくなった。
個人的にはそのメカニズムを調べてみたいけど、そんなことできないし。

今日は腹部エコーを撮りに行く。
最近は病院通いもそれほどつらくなくなった。
体調がよくなると病院に通えるって皮肉。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狂気の世界

2009-08-25 21:00:58 | 日記
怖かった。
空を飛ぶ夢のあと、とても怖い夢ばかり続けてみた。
しかも、目が覚めても連続ドラマのように続きから見ることができる。
今まではどんな怖い夢でも、一度きりだったり、夢の中から逃げて終わりだったりするのだが、このときの夢は、夢の中で逃げて、夢の中出生きるすべを身につけてしまい、夢から抜け出せなくなる恐怖をあおられた。
目が覚めても体調が悪く、視点が定まらず、目をつぶればまた夢の世界に入ってしまう。
それが怖くて怖くてたまらなかった。
幸い、薬のおかげで助かったが、おそらくまた夢に襲われるだろう。
狂気の世界を知ってしまったから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加