リラの部屋

 -こころとからだを考える-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

診察とバイト

2006-12-11 09:53:39 | 日記
今日は病院を2ヶ所まわります。
先日は急性胃腸炎にかかり、苦しんでます。
今日は別の診療科目での診察です。
慢性咳嗽の原因を調べに耳鼻科へ、そしていつもの精神科へ。
先月末、あるバイト先で、責任者の不用意な発言により、
若干情緒不安定に陥り、よく眠れないという状態が続いています。
カウンセラーにはできるだけ早くそことは縁を切ったほうがいいと言われました。
私自身も早く辞めたいと思っています。
そして、他のバイトは店舗の移転で忙しく、そちらでも振り回されています。
最近の体調不良はそんなところからきていると思われます。
今日も診察が早く終わったら、新店舗の準備の手伝いに行くつもりです。
残りのバイトは体調不良も含め、今週も休むつもりです。
収入が減る~(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無駄な時間

2006-12-06 12:20:06 | 日記
今、アルバイトを三つ掛け持ちしていますが、どうしても空き時間ができてしまいます。
その空き時間を埋めるためのバイトもそのうちの一つだったのですが、
他にやる人がいて、自由に入れなくなりました。
もっと時間を有効に使いたいのだけれど、
そうすると、休む時間がなくなってしまいます。
先月はそんな調子で休まなかったので、今月はできるだけ休むようにしているんです。
でも、本当に無駄な時間とは、
バイト先でのもめ事や、できの悪い上司に指示されたとおりにやったことに対して
文句を言われること。
そういう時間を一番無駄だと感じます。
そういうところはとっとと辞めたいのだけれど、次の仕事が見つからないと
辞めるわけにはいきません。
本当は人に使われるより独立したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか

2006-12-03 22:00:35 | 日記
先日の問題は、一応解決したけれど、
仕事のほうの問題がまだ解決していません。
なんとなく憂鬱。
もうクリスマスも近いというのに、気持ちが晴れません。
それよりもこの先どうなるかが心配です。
早く独り立ちできるようになりたいけど、
体調もまだ快復していないし、自立できるほどお金もたまっていません。
結婚もしたいけれど、相手もいないし…
これもうつの症状なのかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショックだったこと

2006-12-01 22:27:42 | 日記
突然ですが、私はある掲示板に投稿していました。
そこの常連さんが、とても気になる書き込みをしていたので、
心配して久しぶりに書き込みをしてみたのです。
でも、それは余計なおせっかいのようでした。
以前から、その人には回答をつけても、返事がもらえなかったり、
無視されたりして、気になっていました。
でも、気にしないようにしていました。
けれど、そんな人でも、周りの人が心配するような内容を書き込んでいたので、
私も思わず口を出していまったのです。
ところがその人の反応は冷たいものでした。
私は胸にナイフをつきたてられたような気持ちになりました。
きっとその人は、そういう私の気持ちはわかってないでしょう。
「裏切られた」そういう風に言うこともできるかもしれません。
でも今の私は別の気持ちです。
心配してくれる人を平気で傷つけられる人って世の中に普通にいるんですよね。
私も人を傷つけていないか心配になってきました。
もう掲示板はやめようと思います。
私は、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加