りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ある計画(^_-)☆

2017-05-13 22:55:39 | 日記
明日はひーちゃんと吉祥寺へ遊びに行きますヾ(o´∀`o)ノ


りぷママがバッグにしのばせるものは~





そしてセブンイレブンで食パン2枚入りを買って~



並んで~



楽しみじゃ~(。>ω<。)






~今日のおつまみの1つ~


新じゃがバター塩昆布添え。

丸ごと新じゃがをレンチンしてナイフで適当な大きさに切ってバターと塩昆布で和え和え。

美味しーい!!(≧∇≦)b
漫画で見たの(笑)


美味しいけど胸焼けした(^^;)
胃薬飲んだら1時間で治ったけど。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-05-13 23:56:30
わかった!
メンチカツだ!
コロッケ?とも思ったんだけど、からしがあるもんね。
これはメンチカツだわ。
私の好みでは食パンをトーストしてもらいたい。
キャベツも挟みたい。
でも、揚げたてのメンチカツならコンビニの白パンでも美味しいだろうな〜!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-14 00:06:05
妻さん、速い!!
そして正解!!(笑)
爆笑したわ!
ってわかるよね~
東京の人には

キャベツは悩むとこ。
最初はやっぱりコンビニで買おうと思ったんだけど~
要らないっちゃ要らない気もするし~

揚げたてを道歩きながらバクっとやるつもり。
肉汁ドバ~っと出るんだよー
それをパンで受け止めて~
あえて安っぽいパンがいいと思うの
返信する
澱粉質 (和三郎)
2017-05-14 05:17:09
澱粉は、90℃くらいの温度が長く続くと糖化が進みます
甘くなる
だから、面倒でも皮つきをまるごと茹でたり蒸したり
低温で焼いた方が
きっと、この料理はもっと美味しくなります

メンチカツは、ときどき食べたくなりますね
香味屋のメンチカツが好きでした
ちょっと高いけど
返信する
おはようございます (かこ)
2017-05-14 07:39:27
これからお出掛けですね。
バックにしのばせてるソースと辛子
そしてパンを買って・・・?

それが何で楽しみなのか?
私も楽しみにしてますね〜(o^^o)
返信する
2回目 (かこ)
2017-05-14 07:41:02
今、妻さんのを見てわかりましたよ。
楽しんで来て下さいね〜(*゚∀゚*)
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-05-14 13:00:16
なるほど!
より美味しく頂くにはやはり多少時間をかけないとね(^^)

今日行くのはご存じ吉祥寺サトウさん(^_-)
日曜日だから行列スゴいだろうな~
住んでた頃は全然興味なかったし、1度もらって食べたときも大して美味しいと思わなかった。
でもでも前回揚げたてをその場で食べたら~
ズキューン!!(。>ω<。)
ポタポタ落ちてゆく肉汁がもったいなかった~
(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-14 13:04:46
そうなんです!
吉祥寺サトウ肉店の揚げたてメンチカツは超有名(*^^)v
いつもスゴい行列なの。

揚げたてをパンにはさんでバクっといくつもり
(^_-)
うふふ( ´艸`)
返信する
Unknown (mika)
2017-05-15 13:35:26
~メンチカツサンド~

揚げたてをその場でサンドに
さっすがりぷママさん
火傷しない様に気をつけてくださいね(笑)

返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-15 14:20:11
ナイスな計画でしょ?(^_-)
だけど~

見事に計画倒れでした~!!(ノД`)
あまりの行列のスゴさに撃沈!
日曜日に計画遂行は無理でした。
またいつか平日に(*^^)v
ごめんなさーい(^^;)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-05-16 22:53:26
アキも、パンにサンドするのを
買いに出かけると思っていました。
吉祥寺の街をご存じの方は
有名なメンチカツ店、ご存じなんでしょうね。
アキも、大好きですが、そこまでは・・・
流石、りぶママちゃんですね。
美味しさに、妥協しませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。