りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

人参しりしり

2014-05-23 00:10:21 | りぷママごはん

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに明るいうちから飲んじゃってます

 

 

おねちゃがコンビニでこれ買ってきたから

 

 

 

 

 

 

 

青のエビス

 

 

 

美味しい~~~~~これ!!!     期間限定かな?

 

コクがあって好き      また買ってこようっと。

 

 

 

 

鮭とばやチーズで飲んでたんだけど、やっぱり何か作りたくなった

 

 

 

 

 

 

 

人参がいっぱいあるから~~

 

人参しりしり

 

 

 

 

大好き!これ!

 

1人で人参1本は食べちゃう。

 

 

 

 

 

千切りにした人参をテフロン加工のフライパンで油をひかず乾煎りする。

 

 

 

 

サラダオイルを廻しかけて更に炒め 火が通ったら真ん中に寄せて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く塩で味付けした溶き玉子を廻しかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーーーーく炒め合わせます。

 

 

 

味付けはお塩だけ。       それもほんの少し。

 

人参の甘みが際立って美味しいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一品

 

新玉ねぎの豚肉巻き

 

 

 

 

半端に残ってた豚肩ロースしゃぶしゃぶ用肉で新玉ねぎのスライスを巻き巻き

 

 

 

 

 

塩コショウして

 

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉を軽く付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに油をひいて両面よ~~~~く焼きます。

 

お醤油、ミリン、お酒、ほんの少しのお砂糖で味付け。

 

 

 

 

 

 

 

出来た~~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

玉ねぎが甘くて美味しい~~

 

 

 

 

 

 

でも小麦粉付けたほうが良かったかも。

片栗粉だとネチャッとしてる。

むしろ粉は要らないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんってコラ~~~~~~っ  待ちなさい!!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って好きですよね。

 

 

人が困るものを持って逃げたい

 

 

 

 

ママのTシャツも~~~~~らった~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エビ)
2014-05-25 13:12:57
+エビモス+のエビです。
先日は コメントありがとうございましたー 
エビも 以前 りぷちゃんと同じく スムースのロングコートとダップルと2匹の
ダックスが 家に居たんですよー♪
今夜も おいしいお酒を お互い飲みましょうねーん。
エビさんへ (りぷママ)
2014-05-25 15:19:36
わざわざ来て頂いて感激です
こちらこそありがとうございます。

え~~!?  前はダックスちゃん飼ってらしたんですか?
ワンにはホント癒されますよね。
私は特にまっちゃんに癒されてます

サンドイッチ作りましたよ~~~
美味しかったです~~~
玉子サンドはこれと決めました
ハムも必須ですね。
作品(笑)明日UPしようと思ってます。(ただいま二日酔いのため

これからも+エビモス+楽しみにしています。
りぷママさんへ (ミッチー)
2014-05-26 00:20:59
りぷちゃん見ました。
Tシャツくわえて可愛いですね。

うちにもかわいい犬がいます。

ママといつも仲良しね。
また何かいたずらした写真を見たいな。
ミッチーさんへ (りぷママ)
2014-05-26 01:25:47
ホントにワンコって可愛いですよね
ネンネしてる時も いたずらして走り回ってる時も。

おねちゃのことはもちろん大好きだけど、やっぱりママっ子りぷたんです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。