電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

自慢の機体で創壊バトル! ガンダムブレイカー2 ~かなり面白くなってる~

2014年12月16日 20時05分14秒 | Vita

え~ガンダムブレイカー2です。今回もフラゲしましたw

で、今チュートリアル終わっていくつかのミッションをやってみたとこなんだけども、そこまでで気付いた点を何点か明記

・前作からのパーツ引継ぎはゲーム開始後でも可能

・ブーストダッシュ中の移動が可能に(ただあまり大きくは曲がれないけども、前作よりは自由度アップ)

・ジャンプがかなりやり易くなった(ブーストボタンを押しても即ブースト発動にならないので前作よりもジャンプしやすい)

・通常移動、ダッシュ中での射撃が可能

・射撃の方式が変わりLボタン単体で射撃が出来る(チャージは長押し)

・近接攻撃のモーションが大幅に変化(長押し攻撃など多彩に)

・ジャンプ中でもEXアクション、オプション攻撃が可能

・パーツは重複して所持出来ない(重複したものは報酬画面で素材に変更される)

・素材は雑魚でも良く落す、パーツは相変わらず出難い?

・パーツのステータスがほとんど変更されており強化によるカスタマイズ要素は豊富

・EXアクションの習得が出撃回数ではなく使用頻度により習得可能に(サーベルを振りまくっていればクロススラッシュ習得など)

・OPの頭部バルカンやキャノン、回復アイテムなどの使用回数方式の変更(これまでの回数型からゲージ消費型など様々)

・ミッション時の復活にはリトライチケットを使用するようになった(モンハンなどの形式に近く、全部なくなるとミッション失敗になる)

 

とりあえず、ざっと気が付いた点を書き出してみたんだけども、兎に角、今作は前作で不満だった部分などが大きく変更されており、アクション部分はかなり強化されているしパーツのソート機能も細かく設定出来るしでやっててほんとに面白い

とりあえず、今のとこ大好きなドムさんを作るためにパーツ集めに奔走しているとこだけども、今作ではドムのBPにヒートサーベルが完備されておりOP攻撃も出来るので、全身をきっちり集められるようちょっとミッション周回頑張ってこよう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿