電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~超大型ヒートサーベルは今後出る機体のテストかな?~

2017年10月18日 20時14分16秒 | PS4

とりあえず今日のメンテで機体の個別調整が入ったわけだけども、流石にシマゲルの速射砲は弱体だと感付いたのか、ビーマシのDPが地味に上がっててちょっと笑ったw

ただそれと同時にジェスタのビーマシも同じような強化をなされていたんで、特にシマゲル狙いでの強化ではないのかもしれないね(つかジェスタは機体性能も上がってグレも2連になりシマゲルよりも遥かに強化内容良いのに、同じ強化が必要だったんかね?)

で、何気に期待していたドムトローペンの超大型ヒートサーベルだけども、モデリングはグロウスバイルのものではなくミッシングリンクでギー機(リックドムⅡ)に配備されたものと同じだったんだけども、まぁ見た目はそれなりに良いものの、その性能はというと…ちと微妙かもしれない…

攻撃力は基本7500と重撃格闘並に高く、D格のモーションも若干もっさりながらも回転斬りだし踏み込み距離もそこそこなのでそれなりに当て易いんだが、これまでの格闘系D格だと2倍やら3倍といった倍率が付くのに対してこいつのD格は多段格闘という新機軸のものになっており、非常にダメージが安定しない仕様になっているのが困りもの

いちを最大5段?まで当てれるみたいなんだけども、ぶっちゃけ普通にMS相手に殴っても出てせいぜい3段が良いとこで、当たりが悪ければ単発やら2段程度で止まってしまい、消費ブーストの多さと地味に長めの硬直も相俟ってほんとかなり使い勝手が宜しく無い

まぁ2段で止まったとしても基本威力が高めなので大抵の強襲機が持つD式D格と大差ないダメージは出せるんだけども、如何せん消費ブーストがほんと激しすぎてホバー機であり尚且つドム系の欠点であるブーチャの低さあってか本機で使うには連発出来ないので、かなりきつかったりするんだよね

ただ、ネタ武器としては面白味はある…ので、まぁ今後、ネタ機体として地上ではちらほら見かけることになるかもしれないねw(まぁそれでもこれ振るくらいならモーションが優秀なD式使ったほうが良いとは思うけどねw)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿