電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

魂斗羅ローグコープス ~ハクスラゲーとしては良ゲーの部類だと思う~

2019年11月25日 18時07分45秒 | PS4
これ思ったよりもハクスラゲーとしては良く出来ていたりするねぇ

道中の雑魚敵からもレジェとか狙っていけるし、そのレジェ自体も既存のアップグレード品もあればユニーク性能を持ったものもあるので掘る価値が十分にある

ミッションもストーリーミッションだけでなく、高難易度ミッションやランダム性を持った周回用のミッションまで用意されており、トレハン環境は下手なハクスラゲーよりも整っていたりする

ただ育成部分は凝ったものは無く、スキルは固定だし成長要素は武器のアップグレードと武器カテゴリーごとの熟練度しかないので育成によるビルド構築といったものは無い

装備に関してもランダム性があるのは防具に当たる臓器程度で、武器に関しても装着出来るMADの組み合わせで個性を出すしかないのでビルド的要素が薄いのだけが難点(この辺はエリアンネーションから成長要素をとっぱらった感じかな)

まぁビルド要素が薄いというのがほんと残念な点だけども、ランダム要素のある探索エリアは短時間で周回可能でストーリー系のミッションと違ってカメラ演出もほとんど無いので脳死状態で、ただただ銃をぶっぱしながら突き進めるので何気に嵌っていたりする(WH40Kと違ってロードも早いというのもマジで良い点!そしてやっぱ道中ドロップに期待出来るってのは周回するモチベが全然変わるのでやっぱ大事だわ)

あまり評価の高くない魂斗羅RCだけども、トレハン部分に関しては十分楽しめるのでちょっと良い買い物したって感じだわw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿