電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~mk3もRジャジャも微妙過ぎる…~

2016年09月28日 22時43分55秒 | PC

ガンオンです

ご祝儀と思い、連邦ジオン双方で2枚づつ今回のDXガシャを回してみたら、それぞれ銀図ながらもmk3とRジャジャ出たので使ってみたんだが…ぶっちゃけ、これどちらもDXガシャ回してまで入手するような機体じゃないやね…

mk3のほうはLBRのような高コストを体現するような武装は無く、普通のCBRに切り替えモーションのある重BZやBR、多少連射性能は上がったものの威力は並で射程が落ちたBCとなんでこれでコスト360なんだ?と首を傾げたくなるレベルの構成で、さらに機体性能自体もお世辞にも360とは言い難く、コスト340のG3とほぼ同性能になっており冗談抜きでなんでこれをコスト360で出してきたんだと言いたくなってくる

つかね…この性能だったら正直いってこのDX回すよりかは金図ガンキャⅡを狙ったほうが良いレベルで、結局mk3もNT1FA、重ケンプ同様にコスト360重撃の呪いから脱しなかったって感じかね

次にRジャジャの方なんだけども、色々とユニークな武装を搭載してはいるものの「射程が短いミサイル」「発射までにラグのあるBZ」「射程が120mしかない迎撃BZ(マツザクなんかのBZZに似てる)」「判定の出は糞早く全方位だけども範囲が狭く全く踏み込まない格闘」と武装がコスト360云々の前に色々と噛み合っていなくて、FATBのDFモードのようなバリアブルモードを搭載していても結局のとこ使える武装がほとんどない(ミサ程度)なのでどう使ったらいいのかほんとわからん機体になってるんだよね

迎撃弾がFATBのような仕様であれば、細身な上に速いという利点を生かして使えはしたと思うんだけども、射程は短い、範囲も狭い、連射も利かない、マガジン弾数も少ないとこれをメインとして据えるにはなかなか厳しく、かといってBZを使おうにも発射から加速までにラグがあり、咄嗟に敵機に対して当てるというのが非常に難しく、バズ格機として使うことも容易ではないという厳しい仕様

ミサイルはミサイルでGP02の単発ミサのようなものを装備はしているものの、威力が低いために怯みが取れず、さらに射程も短いので芋って垂れ流すということすらキツイ…

売りの白兵戦仕様の格闘は銃剣自体はモーションは素直ではあるものの動作は若干もっさりしており、このコストで振っていけるような性能ではなく、かといってサーベル使おうにも踏み込み距離0な上に範囲も狭いとあっては格闘主体で立ち回るのも難しいとマジでこいつの存在価値はなんなのかと問いたくなるレベルだったりする

とりあえず今回のDX目玉機体はどちらも微妙性能(他のネモⅢやデザゲルも微妙っぽい)なので、現状では回す価値はないかと思うんだが、流石にRジャジャやmk3をこのまま放置では不味いと思うので、なんらかしらの強化が来ることを期待しとこうかなw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿