電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~当初はガーベラテトラよりもGP03のが評価が上かと思ったが…~

2015年06月27日 21時22分42秒 | PC

ガンオンです

新機体配信でジオンサイドでは結構ガーベラテトラの数が増えて、戦場でもかなり見かけるようになったんだが、連邦サイドのステイメンのほうはガーベラテトラほど数を見かけるってことはない感じだねぇ

特徴的なテールバインダーのお陰で遠距離であっても「あ、ステイメンだ」って解るんだけども、ジオンのテトラのように群れているようなことがなく前線のラインの中に1~2機居れば良い方かなって感じがする

まぁ銀図でも持てるユニーク武装の爆導索の使い勝手がちょいと微妙(つか、あれ弾速遅くて飛んでくるのがバレバレすぎるw)で、それら以外の武装はGP01とほとんど変わりがなく、金図ユニークである二挺BZがないとアレックスで十分って感じな性能なのであまり使われることが無いんだろうなぁ

機体性能自体はかなり高レベルに纏まってて使い勝手が良さそうなんだが、やっぱアレックスの内蔵ガトという利点が超えることが出来ない壁として存在しているので、いくらBRFAが強くても乗り換えるだけの訴求力にはならないんだろうねぇ(実際、足回りが鬼のように強化されたGP01もなかなか数が増えないしね)

とりあえず、爆導索にはなんらかしらの梃入れがないと微妙武器すぎるので、これが強化されたときに銀図の価値が上がるのかどうか期待したいところかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿