電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ペルソナ5 その2 ~結構ストーリーはディープだな…~

2016年09月16日 19時20分31秒 | PS4

ペルソナ5です

なんだかんだと言いながら進めているP5だけども、今回のストーリー部分はほんとP4から一転してかなり「エグイ」レベルでディープな展開が続くやねぇ

まぁ流れからして「理不尽な大人社会への反逆」っていうのが物語の骨子なんだろうけども、それにしたって話の内容がほんとダークでまだ序盤ながらも歴代ペルソナで最高レベルの欝シナリオが出てくるんじゃないかと今からちょっとワクワクしていたりするw

ただ…やっぱりストーリーの流れが回想で始まっているという部分が徐々に煩わしくなってきており、半ば「これが回想である」ということを忘れた頃に実時間に戻されたりするんだけども、その部分のやり取りがたったの二言三言で終わるレベルなので「ぶっちゃけこれわざわざ挟む必要あるのか?」と思えることが多々あるのが難点

とりあえずこの「回想」というファクターが上手くストーリーに絡んで最終的には「回想という手段でないと駄目だったんだな」と思わせてくれることを期待しているんだけども、なんか今の段階では完全に蛇足といった感じでしかないのがちときついんだよねぇ

まぁゲーム自体はそれなりに楽しんでやれてるので、まったりと進めていくことにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿