電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

またもや予備知識ゼロで挑む SAO-ホロウリアリゼーション- その3 ~NM退治は面白いかな?~

2016年10月28日 23時12分48秒 | Vita

SAO-ホロウリアリゼーション-です

昨日は最初のエリアにいるイノシシのNMを狩ってたんだけども、通常攻撃がほぼ無く、スキルぶっぱしかしてこないNMであれば低レベルであっても撃破は出来るね(いちをLv5で撃破)

まぁ1撃でも貰えば即死コースな上に相手の体力が高いのでSSぶっぱのヒットアンドウェイでは無茶苦茶時間が掛かる(倒すまでに10分以上掛かったw)のは難点ではあるけども、倒せれば付近で封印されてる赤箱は開けれるし、運が良ければ結構レアリティが高めの武器(中身は一緒だけどもレアリティやOPの数値は変化)が早い段階で入手出来たりするので、苦労に見合うだけの価値があるのは利点かね(メイン武器以外が出るとがっかりだがw)

今回はこの赤箱以外にも中身固定で開けれるのは一度きりの茶箱や、フィールドに入りなおすたびに復活する青箱(入ってるのは主に防具やアイテムで何が入手出来るかはランダム?)なんかがあるので、フィールドを徘徊しての箱明け作業はなかなかに楽しかったりする

ただ…敵から入手出来るのは素材ばかりで、さらにフィールドから採取可能な素材も換金用が多く、なかなか装備強化用の素材が入手出来ないのはちと面白味に掛けるかな?(その素材も序盤のうちはクエスト用と割り切るしかないのもきつい)

まぁ、それでもHFよりかは装備収集の楽しみはあるので、メインで使ってる両手剣(試行錯誤したけどもこれが一番使い勝手が良かった)の良品を早いとこゲット出来るよう、見かけたNMはなるべく撃破するようにしてみようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿