電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

深淵の向こう側へ VK2~お、これは結構、、~

2008年05月29日 19時07分57秒 | Weblog


はい本日もヴァルハラナイツ2でございます。
昨日2時間ほどやってみたのですが、これ最初に手に入る500円の使い道で
かなり難易度が変わってきますね。手に入れた500円で素直に一人目の仲間
(主人公が近接ジョブなら僧侶、魔法系ジョブなら近接アタッカー)を加入さ
せれば快適に、仲間を加入させず装備品を購入してしまうと茨の道にといった
具合。前作のセーブデータがあればNPCであったリーネ(僧侶)がいるので
装備品をかってしまってもよさげですがセーブデータが無い場合に仲間を入れ
ず装備品などで消費してしまうと結構序盤苦労するかとおもいます。
私は、、、前作のセーブデータがあったのでリーネがいたのですが、PTに入れ
るキャラはなるべく自作キャラがいいのでリーネは居ないものと考えて僧侶を
作り加入させました。ものすごく快適に進みます!いやぁ、、やっぱ回復役が
いるってのはいいねぇ、HP減っても宿に戻らなくていいし高い宿代を払うこと
はないし、、、快適だw前作では一人目加入させるまですごくキツかったのが
嘘のようです。しかし、、あれだね、、、アナリシスの札、、、、、なんか
前作よりも出にくい感じがするのは私だけなのかな、、、、未鑑定品で鞄が
いっぱいになりそうなんですが、、、、ん~~~ギルドで100円払って鑑定
してもらうかなぁ、、、でも、、100円は高いなぁ、、、、装備品なら
100円以上で買い取ってもらえる物が多いから、これ鑑定してもらって売っ
て金貯めるかな。しかし、、、、出る装備品が帽子ばっかって、、、、、
2時間やって胴装備が未だに2個しかでてないんだが、、、、3人目に入れた
ドワーフ♂ファイターなんて腕と足しか防具つけてないんだが、、、、
クロースでもいいんで落としてくださいお願いします、、、、(>_<)
さて現状、最初のクエストをクリアした状態なんですが先ほどフレからメールで
「ヴァルハラは買いか?」との問い。
ん~~~~、、これは結構難しい質問だ、、、、、、、私は楽しめてるけど、、、
ん~~~~、、、、、正直にヴァルハラナイツ2のお勧め度をいえば

万人にはとても出はないがお勧めできる物ではない

といったところか、、、、、、、
とにかくWizなどのひたすら迷宮に潜ってアイテム集めに熱中できるような方で
ないとヴァルハラナイツはつらいゲームだと思う。
ただそういったゲームが好きな人にとっては良いスルメゲーにはなるとおもう。
しかし色々と期待してはいけないゲームではある、ある程度妥協が必要な部分
は多分にある。
もし私のフレのように興味をもたれた方がいるのであれば体験版が配信されて
いるので一度やってみることをお勧めしたい。
そこにどういったゲームなのか知りたいことは全て収められていると思うからw

しかし、、このゲームが非常におもしろいと感じてる私は、ちょっと人よりも
ずれているのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿