電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ザメルががっかり性能すぎる…~

2015年10月01日 20時10分41秒 | PC

ガンオンです

あれからザメルをちょいと使ってみたんだが…ぶっちゃけジュアッグ(砲撃)があればいらない機体だなぁといった印象かねぇ

銀図ということもあるんだけども、榴弾L2が無いせいで武装構成は迫撃、榴弾、焼夷とマカクと変わらない上に鈍重なせいで射程の短い迫撃を使おうにも前に出るのは苦労するし、ゾック以上の巨体のせいで敵機に肉薄されるとダイソンのごとく弾を吸いまくるので、ほんときつくてしょうがない

いちを迫撃に関しては6号機ミラーな上に強化弾を銀図でも使えるという利点はあるものの、強化弾の仕様上、爆風が事実上無いような武器なので対MS戦での使い勝手は悪く、補給艦や対空を破壊するくらいしか使い道がないのがちときつい(対空破壊ならぶっちゃけ榴弾ポイポイのが捗るしね)

自衛用にと持たされたのか威力の高い6連装のMSを持つものの、射程が強襲機並に短く、鈍足な上にこの巨体で前に出て撃つには分相応…というか、完全にこの機体にマッチしていないというのがなんとも悲しい(N、M、Sその全てでフルヒットすれば万越えというのは良いんだけどねぇ…)

ジオン待望のコスト340砲撃ということで、6号機並の高性能機というのを期待していたんだけども蓋を開けてみればユニーク武装の榴弾L2は補給不可だし、他の武装は既存機体の使いまわしな上に機体性能まで思わしくないとかなりがっかり性能なだったわけだけども、ここまで使えない機体となると今後上方修正がありそうなので、とりあえずそれに期待してこのまま銀図機体を残しておくことにしようかな

まぁ、その上方修正も斜め上の修正になりそうな感じもするので、そのときは売りさばくことにしようかねw

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿