Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ホーチミンのNew Year

2010-01-02 | ホーチミン旅行記


ホテル前のメイン?通りはイルミネーションで綺麗でした。

バイクの数が凄まじいですが、チャイニーズ・ニューイヤーの時はバイクが動けない程、もっともっと混むそうです



昨夜、ローカルのTVでここが放送されてました



日本はハロウィンが終わるとすぐクリスマス・モード。
12月25日を過ぎるとお正月の準備に入りますが、海外は年が変わってもクリスマス・モードは続きます(笑)



ポチッ
と応援ヨロシクです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
ページが完全に表示されるまで待っててね!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンからホーチミンへ旅行... | トップ | 12th Penang trip-12日目- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-01-02 20:39:22
クリスマスツリーって飾る期間が短いなあ…といつも思うのよね~
11月入ったらすぐ飾れば良い

新年迎えてもクリスマスツリーがあるのはちょっと不思議だけど、外国はそれが普通なんだよね?
何かで聞いた話によると…

ところ変われば色々な習慣があって楽しいね
だから旅行は止められないんだよな~
うちもどっか行きたいわ~
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-01-02 21:43:50
さっきロビーを通ったらさすがにツリーは撤去されてたけど、街中はまだまだ、サンタさんまでいたよ

今日はいっぱい歩いて疲れたよー
旅行はさ・・・目的が同じ人と一緒じゃないと全然つまらないわ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。