Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさんに問いたい

2017-02-06 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



衝撃っ!
ブルマが2人目を妊娠して、ベジータに子供が増えるとなっ

ドラゴンボール世代じゃない人はごめんなさいですが、DB世代にとってはなかなかの衝撃度でした


大人の日曜日と言えば大河ですが、今年は最初から観てますよぉ
(真田丸は未だに観終わってない
子役もなかなか良かったし、夕べから登場した柴咲コウもいい感じだけど、ようやく目の保養隊員・春馬くんが登場しましたね
キムタクも既におっさん、目の保養は若い子に限りますww

ついでに言えば、夫婦で同じ時間帯の違う局のドラマに出てるマツケン・小雪夫妻ですが、小雪のドラマの方が面白いと思う




相変わらずべったりくっついて寝てるミーさんですが、首の角度がおかしくないかい?と聞きたくなります



こっちは伸びすぎて頭落ちてるし



これに至っては、もはや別猫としか思えない
どこのおっさん?


もっと衝撃的だったのは・・・。



凄い場所を選んで寝ちょります
本当にそこで気持ちよく寝れてるの?と問いたいけど、これが案外気持ちよさそうに寝てるんだよねぇ



なんなんだろうね、この偽パンダはさ
ツンツンしたくなる偽パンダは、今朝も軽快にイビキかいて寝てます



ちょっと調べてみたんですが。


子供と兼用の女性用箸は18cmなので、成人女性にはちょっと小さいらしいんです



じゃあ、手の大きい女性は成人男性用がいいんじゃないかって事になるんだけど、今度は大きすぎるというレポもあるそうで
でもね、普段使ってるお箸とほぼ同じ長さの20.7cmなので、手が大きい女性ならこれでいいんでない?
むしろ、手の大きい男性にはこのお箸じゃ小さいくらいのような?



あたしの手は女性としてはかなり大きいけど
もデカイww)



この手タレのおっさんはもっと大きく指も太いので、割り箸を持つ手がギリギリに見えますよね


でね。
有名なエジソンの矯正箸はバネで開閉するので、良し悪しなんだそう
じゃぁ、どうすれば・・・って話なんだけど



持つ部分に窪みがついた、普通に使えるこのお箸がいいんじゃないかって話なんです
漆塗りだし、サイズも数種類あって自分の手にあったサイズを選べるし、パッと見は矯正箸を使ってるとわからないし
何が一番違うかって、プラスティックのお箸じゃ料理の味もへったくれもないもんね

エジソンの矯正箸より安いし、あたしはこれを買ってみようかすら?
昨夜は意識しながらお箸を使ったんだけど、指がつりそうになっちゃって
自分はそこまでひどくないけど、昼めし旅を観てると若い子のお箸の持ち方がヒドイんです
他人から見ると特にひどく感じるし、口と態度のデカイおっさんも「箸の持ち方・食い方がヒドイと萎える」って言ってたし、できる限り矯正した方がいいですよね


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



2月5日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 手作りde本格スイートチリソース by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,963人 おいしそう!:8,452件 お気に入り:6,488件
レシピブログ内"くらしのアンテナ"のコーナー
5分以内!「カマンベールチーズ」が主役のスピードおつまみ」で
おうちバル会♪ カマンベールフライ~フルーツジャム添え~が紹介されています


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】 黒歴史~人気の家... | トップ | 【和食の基本】 ほうれん草... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-02-06 09:20:39
らるむ。さん
おはようございます
猫ちゃんの寝方
いろいろですねかわいいですね
箸の使い堅田ありがとうございます。
Unknown (hirugao)
2017-02-06 10:21:23
ミーさんはよく寝ていますね~
ここまでの格好なら深く寝てるんでしょうね。
みーみはどうなのか今度写真を写すときに
お願いしとくわね。
昨日、NHK 見ました。
子役の子が良かったので大きくなった時はどうかな
と思ったけれどなかなかでした。

Unknown (由乃)
2017-02-06 11:27:59
こんにちは
ミーさんの寝方色々
どれもぐっすり寝てて気持ち良さそう
その体勢、大丈夫?って人間は思うけど
本猫さんには、余計なお節介なんでしょうね~ww
Unknown (Toshi)
2017-02-06 12:56:24
こんにちは。
ドラゴンボールってそんな風になっていたのですね。
子供は今のをオンタイムで観ていますが、・・・。
話したら???ってなっちゃうかも。
P!
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-06 14:48:00
私も箸の持ち方がおかしいと
パパさんに言われます。
でも、母と同じ‥なんですよ。。
次女は、幼稚園の先生に鉛筆と同じ持ち方って
教わったようです。
箸は2本じゃんね。。
応援デス*
Unknown (イヴォンヌ)
2017-02-06 17:01:10
らるむさん、ありがと♪ 矯正箸いいのを見つけてくれて。買っちゃいました~ 私もこれで少しでも箸の持ち方がきれいになれたらいいな~って思います)^o^(
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2017-02-06 18:28:22
えっ?ブルマに2人目?
ベジータやるじゃ~ん!(^o^)

寝る子は育つからね♪
家の子達も~2度見する姿で寝てたりします~
ほんと可愛いですよね(#^.^#)
ミーさんカワユス~☆
Unknown (よっちん)
2017-02-06 18:54:37
真田丸が終って
寂しさを感じていますが
井伊直虎も今のところ
まずまず面白いですね。

キムタクに限らず
スマップもみんなオッサンですが
あの年齢までトップアイドルでいたのは
すごいことですよねぇ。

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2017-02-06 23:25:04
ミーさんの格好はかわいいですね。
寝ている場所で体勢も変な格好で楽しいです。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。