Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ヘリテイジエリアを散策-8.House Of Yeap Chor Ee-

2010-06-11 | Penang-世界遺産-

Jalan Jalan Pelancongan

『世界遺産に登録されたGeorge Townにある主な文化遺産と街並み』
 コーンウォリス要塞周辺
1.Victoria Memorial 
   Clock Towr
2.Fort Cornwallis
3.War Memorial 4.City Hall
5.Town Hall 6.Convent Light
   Street School
7.Court Buildings 8.House of Yeap Chor Ee
9.State Assembly Buildings 10.Cathedral of the
     Assumption
11.Penang State Museum


番に注目

2010.05.20(Thu)
13th Penang trip -2日目-

House Of Yeap Chor Eeは、King通りのLittle Indiaの一番端側(Padang Kota Lama/エスプラネード広場前)にあるThe Sire Museum Restaurantにあります。


Yeap Chor Eeは中国からペナンへ進出し、銀行業や不動産業など様々な事業を成功させ、ペナンで最も裕福だったと言われる事業家となりました。
慈善家としても名が高いようです。


レストラン内は3階建てになっていて、一族所有のアンティーク家具などが展示されています。
白とダークブラウンを基調としたとても素敵な店内なので、一見の価値ありです


一階部分はレストランになっています。


人数が多い時は、ミュージアム内のダイニングテーブルも利用できるそうです。


大富豪ならではの金ピカ家具や、プラナカン時代の家具も多く展示してあります。


当時の生活の様子が垣間見れます。


日本同様、昔の人は小さかったんですね。


プラナカン時代の食器が欲しい~

建物もとても素敵だし、レストランの料理もおいしいし、ぜひ一目見て欲しいミュージアムです


House Of Yeap Chor Ee
 4, Lebuh King (The Sire Museum Restaurant内) MAP
 Rapid Bus Jetty行きのバスでLittle IndiaかJettyの1つ前で下車
  11番のバスならEsplanade広場前で下車
     Hop On(無料観光バス)のルートマップはこちら
  +604‐264‐5088
 11:30~15:00 18:00~22:30
 日曜日












<関連記事はこちら>
世界遺産の街 “George Town” (2009.12.09)


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最中なら足利の香雲堂で | トップ | 冷麺食べ比べ② nongshimのふ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-06-11 09:25:40
ミュウジアムのご紹介ありがとう
でっかいどーにいながら 見学できる幸せ
インテリア コーディネートは
こうでねいと
白と ダークブラウンがステキ
でも はやとちりなえふは
なんて ここの仏壇ご立派なんじゃろと
思いました

朝から トマトも うんま~イ
Wら。ちゃんのおかげさまじゃー
しあわせ
返信する
お宅拝見 (かっぱ)
2010-06-11 14:08:01
ミュージアム内って、こんなふうになってるんですね。
なんかお宅拝見のようだわ(笑)
ペナン滞在中は食べてばっかりで、あまり観光したことがないので、らるむ。さんの記事を参考に、ゆっくり世界遺産巡りしてみたいなぁ
ところで、ベッドに横たわっている人形(・・・ですよね?)が、ちょっとコワイんですが・・・
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-06-11 20:34:29
こうでねいとw

おかん、爆走してまっせーー!
でも、好きよ。
こう言うノリ
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-06-11 22:46:12
>えふさんへ
仏壇にこうでねいとねw
最近えふさんが普通だとつまらないなーって思うようになってきました
慣れって怖い(爆)

ミュージアムの続きはぜし現地で


>かっぱさんへ
観光をすると、自分の街のような親しみが沸いていいと思いますよー
次回はぜし、あちこち見てまわってくださいな

ベッドの上の人魚姫のような人形ね。
暗闇で見たら怖いだろうね


>モリゾーさんへ
おかんじゃないって
お・ね・ぇ・さ・んっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。