Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

種類豊富! 海外でもおいしい熊本ラーメン <味千拉麺>

2013-04-22 | Penang-日本食-

Jalan Jalan Cari Makan

2008.02.05(Tue)
3th Penang trip-17日目-


(写真はチャンギ空港)

この日は夕飯を食べにショッピングセンター・GURNEY PLAZAへ行き、気になってた味千拉麺へ入ってみました。
味千拉麺は九州・熊本発のチェーン店のラーメン屋さん。
日本国内で約100店、日本国外では中国や東南アジアを中心に約710店舗も出店してる人気店です。

※GURNEY PLAZAの改装時に味千拉麺は撤退



ラーメンの種類は豊富で、その国に合った内容になってるようです。
タイはトムヤムラーメンとかねw



サイドメニューは海老フライにたこ焼き、お寿司などいろいろあり、居酒屋みたいですね



*火山ラーメン 13.5RM
*焼き餃子 7.8RM
*海老手巻き寿司 3RM
消費税等を含め合計26.74RM(約802円)

激辛ラーメンに餃子、お寿司と、いかにも自分らしいチョイスというか、日本食に飢えてきた日本人らしいチョイスというか、冒険してるようなしてないような頼み方だよね

それにしても、ラーメンに入ってる唐辛子ソースの量!
ちょっと混ぜただけでも凄く辛かった記憶があります
でもねぇ、なかなかおいしい豚骨スープだったし、餃子も手巻き寿司もそれなりに美味しかったですょ


<関連記事はこちら>
シンガポール特派員だより <味千拉麺> 2010.08.22
(もう少し美味しそうな写真が載ってます)


ラーメン食べた後は、なぜかアイスが食べたくなるんだよね
お隣のマクドナルドで食後のデザート購入~


3つのランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        旅行・観光ガイド たびすまいる


(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)

いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を食べてもおいしい天狗の郷 | トップ | 頬杖つくニャンコ~! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-04-22 08:11:20
らるむ。さん
楽しいお店ですね
ラーメンの数凄いですね

美味しいとのことで
素適なお店ですね
返信する
Unknown (Toshi)
2013-04-23 12:36:07
こんにちは。
ラーメン食べた後、アイス食べたくなる気持ち、私も良く分かります。
私も大概食べてるな~。
P!
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-05-07 22:33:15
>ryuji_s1さんへ
海外でおいしい日本のラーメンに当たるとうれしいですよね


>Toshiさんへ
舌が焼けるので冷ましたくなるのと、味が濃いので喉が渇くのかもしれませんね~
ラーメンにアイスなんて太るの3乗くらいのパワーありますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。