Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

Golden Triangleで送別会

2010-08-03 | Penang-タイ料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2010.05.25(Tue)
13th Penang trip -7日目-

この日は送別会にらるむ。も便乗w
実は、個人的に知り合いが居たりなんかしてww 世界は狭いわ~


本島側のAUTO‐CITYにあるタイレストランGolden Triangle Restaurantへ行きました。
ここへ来るのは超久し振りだわ


タイと言えばパオーン



宴席には、既にココナッツ・ジュースがセッティング済み。
これはマレースタイルなの?ちょっと驚きでした。
ココナッツ・ジュースが苦手なら。だけ特別にスイカジュース


みんなチューチュー・ガシガシ夢中になってたけど、やっぱりおいしさがわからん 硬いし


日本と違って、ゆるーくいつの間にか始まった宴会。
次々と料理が登場~

ソムタムに似てるマンゴーケラブ。チリ抜きのソムタムのような味かな?
程良い酸味がおいしいの
定番の鶏肉のカシューナッツ炒めはいつ食べてもおいしい



野菜炒め海老カレーもおいしいよ
ここまでの料理はほぼノン・スパイシー。
辛いイメージのタイ料理ですが、辛くない料理も多いのねんw



ライスを盛ってくれるので、中華のようにテーブルを回して各自取り分けます。
いろいろ食べれて嬉しいなぁ~



途中で登場
この赤ワインがおいしかったの!



ココナッツの器に入ったオタオタ。(白身魚)
ソースがグリーンカレーのような味で、ちょっぴりスパイシー。これとライスだけでもいいわぁ~
これはみんな大好き、奪いあい



レモン風味の蒸し魚だったかな?
臭みがなく、これも



〆はSecret Recipeティラミスケーキ
妙においしく感じました (家に帰る前に買って帰ったゎ


大勢の方に見送られてよかったね
楽しい思い出がまた一つ増えました


<関連記事はこちら>
平日のビジネス・ランチがタイ料理ぃ!? (2009.10.24)
ペナンのタイ・レストラン① (2009.03.10) 店舗情報あり
ペナンdeタイ料理 リンク一覧


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!からのみですが・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女三人寄れば、周りの客は逃... | トップ | 元祖カレーメーカーのレッド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-08-03 14:05:44
らるむ。さん
素敵なレストラン お料理 種類が多くてうれしいですね
コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

スポンサーリンク3ヶ所にも応援
返信する
>ryuji_s1さんへ (らるむ。)
2010-08-03 16:59:54
みんなで円卓グルグルって遠慮しちゃいますが、たくさんの種類を少しずつ食べれるってのは嬉しいです
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (えふ)
2010-08-03 19:07:20
あつい~
ペナンがなんか涼しそうに見える~
私は 小食だから レモン風味の蒸し魚とワインで 乾杯して
ワインのみながら ケーキで〆と
ご馳走様でした! もちろん
チャイニーズの おごりでしょ
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-08-04 00:07:01
今、ペナンの方が涼しいらしいですよー(-_-)
朝とか寒いくらいだって!
こっちは朝の4時からセミが鳴いてるっちゅーのに
避暑しに南国へ?んなアホなー!ってな異常気象ですね

送別会なのに、送られる側が全額支払いの変な送別会ですた
(だからワタスも参加できたんだけどね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。