Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

旅行の後はカレーだよね♪

2015-04-26 | 食べ歩き-チェーン店-
おはようございます
旅行前日からほとんど寝てなかったので、夕べは眠くて眠くて21時頃からウトウト
久々に日付が変わる前から爆睡しちゃいました
サクラに2時間置きに起こされたので、寝たような寝てないような感じですが

楽しみだったミーとの感動の対面ですが、ミーが帰ってきたのは真夜中
しかも餌だけ食べて、すぐに出てってしまいました
ミーさん・・・



(昔の写真です)



帰ったら食べたいと思った料理。
カレー
チンジャオロース



晩ご飯を作る体力は残ってなかったし、駅前にCoCo壱があるので、テイクアウトしちゃいました
とーちゃんは毎度芸もなく、お店で食べるのと同じチキンカツカレーを
ワタシはお店では怖くて試すことのできない(熱さと辛さで勝手に鼻水と涙が出てくるので)、初めての7辛に挑戦
ヌルイ状態で食べたせいか辛さはそんなに感じず、拍子抜けするくらいすんなり食べれちゃいました~
もっと辛い辛いと大騒ぎになるかと思ったのに、ガッカリだわ
一舐めしたとーちゃんの方が大騒ぎでした
ただ、食べ終わった後から辛さがこみあげてくるし、鼻水も出るし、危険な辛さには違いないですね
体がポカポカするのでダイエットには良さそう? 今朝、しっかり体重増えてたけどねw
唐辛子が多く入る分、3辛くらいからルーの濃度が増すし、ここまでくるともはやカレーの美味さはないですね~


ちょっとに行くのが怖いけど、まだまだ眠いのでもう一眠りしちゃおうかな?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        


いつもありがとうございます



4月25日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 小骨が気にならない♪いわしの手開き by らるむ。
Cpicon 春の味覚♪わらびのお浸し by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
37人 (現在2,931人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜 | トップ | ほど塩レシピ <揚げ餃子の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-04-26 09:54:43
おかえりなさ~い(^O^)
二日酔いの翌朝はカレーって聞きますが、
旅行の後もカレーなのね~(笑)
ココイチの7辛には驚き!
今度行ったら、2辛を挑戦してみようかな♪
本当ね~ (hirugao)
2015-04-26 11:43:12
激辛カレーは年配の人には駄目ですよ。

色々心配してるのにミーさんはやはりこういう季節なのかな。
足さすがスニーカーでなかったのでちょっとね。
楽しかったですよ。
こんにちは♪ (Junko)
2015-04-26 13:59:31
CoCo壱のカレー、まだ食べたことないんですよ。
生協でたまに出るレトルトは買ったことがあります。
たまに大辛のカレーが食べたくなります。
私がOLだった頃はボルツのカレーが有名でした。
あれは辛かったです。
応援シマス♪
Unknown (よっちん)
2015-04-26 14:49:57
私はCoCo一番に行くと
たいてい5倍の辛さで
カレーをいただくことにしています。

7倍はまだ食べたこと無いかな。
今度挑戦してみよう(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (くーまたん)
2015-04-26 17:05:05
ミーさんの姿、やはり憎めませんね(^_^)

カレーは本当に辛そうですね☆★
ご旅行のあとは疲れるものですから、ごゆっくりなされてくださいね☆

応援☆
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-04-26 17:51:37
7倍ですか!
さすが!(=゜ω゜)ノ
うちの夫も辛いの好きなのですが、いつも決まって5倍。
そしていつも同じチキンカレーにカツ乗せです。
男の人の方が保守派が多いように思います。
凸凸
Unknown (由乃)
2015-04-26 18:30:09
こんばんは
らるむさんは、辛さが平気なんですね
私は辛いの苦手だから
普通で充分です
ゆっくり寝てくださいね
私も今日は、早めに寝ます
Unknown (いヴぉんヌ)
2015-04-26 19:59:25
7辛カレーどんなんだろ?!

でもトイレで爆発だね~(^O^)
Unknown (みかん農家)
2015-04-26 22:02:51
そんなに辛いのはしばらく食べたことがないです。
辛いと汗が出てきます。
応援ぽち3.
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-04-27 11:18:14
まだまだにゃんこの盛りのタイミングなんでしょうかね

ミーさん昔のように忙しくなりましたね

寂しいようでこれはこれで安心かと

カレー7辛、お父様と同じく私もだめかも

辛口派ではありますが、自信がごじゃいません

551のぶたまんは美味しかったですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。