Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

一週間の晩ご飯日記⑦ 晩ご飯以外もいろいろ・・・

2010-10-18 | うちごはん・きょうの献立
作り置きメニューに限界を感じ始めた週・・・。


必要ないのに間違ってモヤシを買ってしまったので、またまたナムル
写真を撮り忘れたので、前回の写真を・・・



北海道のズッキーニを使って二品。


和風ナムルベーコン炒め
どちらもおいしかったよ



おいしくてヘルシーなので、時々買う山形風玉こんにゃく


ラー油バージョンが売ってたので、買ってみました。


うん!このラー油はありだわ 風味良し



人んちご飯
本日のメインは秋刀魚の刺身。 今回のはさらに脂がのってておいしかったです
この時だよ・・・味噌汁までよそって炊飯器を開けたら・・・生米だったのは



スポットライトを浴びまくってるキュウリちゃん



毒りんごおいしいりんごは要らんかぇ?
りんご狩り行きた~い



プフッ
わざわざは買いに行かないけど、目の前で100円セールをやってたら、並んででも買っちゃいますわな よくおっさんが行列に付き合ったよね。好きなのねやっぱ


プレーンの生地って、こんなに豆腐ドーナツっぽい味だったけー?
もっと甘くてごってりドーナツなイメージがあったけど、なんかあっさり? 思い過ごしー?
エビグラタンパイは何十年振りかに食べましたが、なかなか  



無性に煮込みうどんが食べたかった日。
買っておいてよかった


冷蔵庫の残り物をいろいろ入れて。
体が温まるどころか、とても陽気のいい日で大汗かきかき



なんかとてもバラバラなご飯だわ・・・。
しかも芋栗ばっか


栗ご飯~ やっと栗を食べれたけど、剥くのがとても大変な上に甘くなかった・・・
レシピはこちら。 Cpicon 栗がごろごろ栗ご飯 by らるむ。


ジャーマンポテトオムレツにしようと思ったのに面倒になり、スパニッシュオムレツに変更
枝豆入りです


かぼちゃのサラダきゅうりの塩昆布揉み
かぼちゃ煮も天麩羅も食べるのに、サラダになると食べないおとん。 なすて?
きゅうりはこの食べ方が一番好きかも (塩少しと塩昆布で揉むだけ)



讃岐うどんを食べたかった欲求を解消すべく・・・。
チンして作るタイプですが、茹でてもOKという事で茹でたら、凄い油が・・・
チンしてたら、無駄な油も摂取してたって事でしょ?


・・・・・・・・・・・・・。
麺一つに生卵一つは多いと思われます 次は食べ方を工夫してみよ。。。



いただき物のメロン~ 北海道のらいでんメロンという品種で、甘くておいしかったです



ジャンボオムライス
作り置きメニューが思い浮かばず(買い物に行ってないので食材がなかったともいう?)、手抜きの局地になってきた・・・。 おとんごめんよ!
卵も十分な量がなく、ちょっと歪ね 



親子丼ならぬごった煮?
こんなテケトーな料理を載せていいのだろうか・・・。
親子丼にしようと思ったんだけど、半端な豚肉があったので、余り物食材をぶち込んじゃいました!
味がよければ問題なす!

あぁ・・・また一週間が始まるのかぁ~


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい休日の過ごし方・・・? | トップ | 予想的中!ローソン・プレミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-10-18 02:04:34
また一週間が始まる~
かぼちゃサラダ食べたいなぁ。久しぶりに!
ズッキーニのナムル、変わった食べ方?!
味の想像がつかないわぁ。
流石だね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-10-18 08:18:46
らるむ。さん
栗ご飯美味しそう 
我が家でも造ろうかなぁ
去年は3回造りました

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (えふ)
2010-10-18 23:31:32
ズッキーニ料理メモメモ
また一週間 作り置き
おつかれ様です
ごった煮大好きです
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-10-19 08:18:21
>モリゾーさんへ
最近一週間が早いよ
時間に追われてる
ズッキーニのナムルはどっかで見かけたレシピなんだけど、醤油とニンニクベースだったかな?
なかなかおいしかったよ
うちはかぼちゃのサラダも食べてくれないんだよねー


>ryuji_s1さんへ
この栗はとても安かったんですが、甘くなかったのー
大事な部分はケチっちゃダメですね
ぜひおいしい栗で作ってください
応援ありがとうございます


>えふさんへ
でっかいどー野菜満喫してまーす
今週末は何を作り置きすればいいかすら?
アイデアきぼんぬ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。