Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

有名店も参入しているフードコートでランチ

2010-02-28 | ホーチミン旅行記

【ホーチミン2日目 2010.01.02(Sat)】

<ホーチミン旅行記⑭>


ホーチミン観光2日目の昼食は、PARKSONという百貨店内のフードコートへ行きました。
(PARKSONはペナンのデパート内にも入ってます
フードコートだと、お互いに好きな物を頼めるのがメリットなんだよね


KFCからマレーシア料理のお店まで、かなりの店舗数があるので、お客さんもいっぱいです!

お連れ様は・・・またフォーですかいっ

初日のお昼に食べたPHO24が入っていました。


Pho Bo lon/file(牛肉のフォー) 49,000VND(245円) 赤い方がトゥオン・ゴンでした)


同じチェーン店なのに、なぜ仕上がりがこんなにも違うんだろうか・・・。
こっちの方がおいしそうだわ
そういえば、結局トゥオン・デン/トゥオン・ゴン(黒味噌/赤味噌)は1回も入れなかったよー


らるむ。は生春巻きが好きなので、Wrap&Rollラップ&ロールへ。
ここも有名店のようです。
お店まで出向かなくても、フードコートで有名店の料理が味わえるのは便利ですね


Goi Cuonゴイ・クォン(ベトナム風生春巻き) 38,000VND(約190円)

これが生春巻きで有名な国の生春巻きなのぉ
ぶっちゃけおいしくありません
作り置きなのか?皮が乾燥しています。
でも、出来上がるまでに時間がかかってたから、こっちの国は皮を硬めに戻すのかなぁ?
ピーナッツダレもイマイチ 
生春巻きはスイートチリソースやナンプラー系のタレで食べるというイメージが強すぎるせいか、なんとなくガッカリ
日本で食べる生春巻きの方がおいしいなぁ

生春巻きを注文後にバインセオがあるのに気が付き、追加注文。
これも代表的なベトナム料理の一つです。

Banh Xeoバインセオ(ベトナム風お好み焼き) 48,000VND(約240円)

こりゃまたでっかーいね!
これはココナッツパウダーに米粉と卵を混ぜて薄焼にし、豚肉、海老、もやし、マッシュルームなどの野菜炒めを包んだ物です。
これを千切って野菜に包んでヌク・マム(ナンプラー)ベースのタレにつけて食べます。
これはとてもおいしかったんですが、案外味が濃く、大きすぎたので途中で飽きちゃいました
葉野菜とナンプラーがよく合う、おいしい料理でした。 今度作ってみよー

ここのフードコートは、席を告げておくと料理が出来ると届けてくれます
「KFCの前辺りの席にいるから」と絶対いい加減なはずの英語で伝えたのに、ちゃんと料理は届きましたよ~(爆)
ベトナムは通貨の単位が大きいので、支払時はとても高い料理を食べてる気になりますが、改めて計算してみると本当にやっすいですねー


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
 旅行・観光ガイド たびすまいる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりアジアン料理が好き(... | トップ | 甘~い!と噂の安納芋の焼き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2010-02-28 05:50:24
日本の4割くらいの値段かのう。
思ってたより安くないのう。

前記事の料理はいいねぇ。
返信する
Unknown (えふ)
2010-02-28 08:17:32
フォオー と聞くとHGを思い出す
お笑い好きなおばちゃんですよ
麺類はすきですが きついナンプラーがね…
軽く入ってんなら良いです
らるむさんまで ダジャレ入ってませんか?
生春巻きが 乾燥は 駄目ジャン!
えびのみえる シースルー感がいいんですよ
らるむさんは ナンプラー好きでしたね
美味しいナンプラーに巡りあったらいいな~
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-02-28 14:11:54
乾燥した生春巻きは・・・ダメだよねぇ。。
悲しすぎる。。。
でもでも、フォーがとっても美味しそうだよぅ。

フォーって牛肉が基本のトッピング?
チキンとかで食べたいんだけどなぁ。
あぁ~~~~美味しいだろうなぁ。
あぁ~~~~スープ啜りたいぃぃぃ!!
あぁ~~~~行ってみたいぃぃ~~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-28 18:10:04
>ヨーさんへ
そう言われてみるとそうかねぇ?
フードコートだから屋台とかよりは値段設定高めなんだよねー。
一応デパート内だからねー。
お江戸まで行かなくても、近場にアジアン料理の店がありました


>えふさんへ
誰かそのギャグを言うんじゃないかと思ってましたが、えふさんでしたか
どうもです
現地でナンプラーを買ってこれなかったんですが、日本で買うやつより臭いはきつくなかったですよー


>モリゾーさんへ
生春巻きはリベンジしたんだけど、どこの店も硬かった・・・。
あーゆうもんなのかも!?
フォーは鶏も海老もあるよん♪
送ったのは鶏だから作ってみてね!
いつまでも飾っておかないように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。